2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり、勝利の女神は・・・。

妻の話です。以前の日記で勝利の女神にはなれないのか?というようなことを書きました。 今日は簿記があったので、自分たちは観に行けなかったのです。 しかし、実は今日の試合に妻のお父さん(以下お父さん)が行っていたのです。 お父さんは、函館の隣の市…

診察日

今日は診察日でした。16時からだったので映画を観てから出かけました。 地下鉄で最寄の駅で降りて改札を出るときに横に先生がいました・・・。「あれ?」と 思いつつも、帽子をかぶっていて確信が持てなかったので話かけなかったのですが。 気になって服装だ…

容疑者 室井慎次

今日は「容疑者 室井慎次」を観ました。今頃なんですけどね。交渉人の方も観るのは 遅かったので。感想はといっても偉そうなことは書けないのですけど、ただ単に素人が 観て感じたのは、「今までと違うなぁ」といったところでしょうか。踊るのサブストーリ …

160000HIT達成!!!

皆さんありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。毎回同じことを書く様ですが、読んでいただいている 皆さんのおかげです。皆さんが読んでくださるので続いてます。 これからも、コツコツと1つずつ書いていこうと思います。 タイトルに反して…

田臥が札幌に来てた

記事でしりました。バスケ界のパイオニアですよね。 バスケは少しかじっていた時期がありました。中学のときに。 数ヶ月ですがバスケ部だったんです。これにはちょっとあって、その後すぐにサッカー部に 入ったのですが。ただ、今はそんなに詳しくないのでわ…

簿記講習13回目

結婚式記念日でしたが、簿記講習のある日です。そうまとめに入っていて、講習の内容は、検定の○問目対策という感じで、実際の問題内容に近い感じの問題を解く形に なっています。今日は精算表の問題。精算表の問題には、決算整理仕訳という仕訳が 絡んでくる…

結婚式記念日

今日は結婚式記念日でした。3年目突入です。 一昨年の今日、札幌ルネッサンスホテルというところで式を挙げました。 昨日日記に書いたのですが、夕方から妻がケーキを作っていたのはこのためでした。 日付が変わると同時にテーブルの上に持ってきてロウソク…

今日の野球

何だか今日は日ハム勝ってくれたようです。今日の試合は旭川で雨の中行われました。 中止になるんじゃないかと思っていたのですが。何故かホームでの試合で日曜日なのに テレビ中継も無い状態。どうなってるんだ!!と言いたいのですけど。せめてホームでの …

雨降り

今日は札幌の各地の小学校で運動会が予定されていたと思うのですが、天気予報どおり、 あいにくの雨。朝から降り続いていました。なので、我が家の近くの小学校の運動会は 中止になりました。やっていたら観に行きたいなぁと少し思っていたので残念です。 と…

ドーム4試合目(妻は3試合目)

久しぶりに今日はドーム観戦です。昨日から日ハムはドームに戻ってきてたのですが、 昨日は簿記があったので行けなくて、今日行きました。コツコツためた応援グッズを 持参して(画像のUPは後日します。)行きました。B☆Bのユニホーム(私用)、 新庄の阪神…

簿記講習12回目

今日は合計試算表、残高試算表、合計残高試算表の問題を解きました。 簡単に言うと、同じ科目の値を合計したり、その残高を出したりして、表に値を記入して いくのです。その際にも仕訳というものをやるんです。この仕訳が間違うと、全部値が ずれてしまい、…

明日はドーム

明日は久しぶりのドームです。しばらく日ハムが敵地に乗り込んでいて、ドームでの 試合が無かったのですが、今日から戻ってきてヤクルトとの試合です。応援グッズも 徐々に増えてきているので楽しみです。明日はレフトスタンドで見る予定なので、 大声出して…

金のボール

HP見てて発見しました。記事によると、日本橋の高島屋が発売してたらしいです。金額は 2006年のW杯にちなんで2006万円。う〜ん。見てみたいけど欲しいとは思わないかな。 日本がW杯で優勝した年のものなら欲しいかもしれないですが。ていうか、その前に そん…

いや〜な人間観察

月曜日に簿記の講習の前に早めに家を出て街をブラブラしていたとき(バナナを買った とき)にユニクロを出た後にあるものを見てしまいました・・・。女性2人がABCマートで しゃがんで靴を見てました。その女性の片方のズボンがローライズのジーンズなんです…

いいことは突然に

今日は眠くなりながらも何とか寝ないで起きていることができました。まぁ、これも いいことではあるんですけど、これではないんです。お昼ごろ、ピンポーンと。 何だろう?と。宅急便だったんです。1つは妻のもので通販で注文していたもの。 でも、もう1つ伝…

そんなこんなで・・・。

最近はmixiができてないです。無理にやろうとは思って無いのですけど。 それでも、うつうつの会の方もみれてないんですよね・・・。SNSの方は見るようには してますが。とりあえず、簿記が終わるまでは仕方がないかなぁと思ってます。SNSの ブログの更新とか…

簿記講習11回目

簿記は前回で基本講習が終わって、今日から「直前総まとめ」が始まりました。 全部で4回です。新しいテキストも配布されました。テキストは検定の問題形式の形です。 なので、難易度も検定並です。今日は仕訳(第一問目対策)でした。全分野なのですが、 前…

最近の様子

最近は眠気が強いんですよね。だからといって眠れていないわけではないのですが。 ちゃんと夜も眠れていて、朝も8時とか9時とかに起きれているのです。 でも、10時ぐらいになると眠気が起きるんですよねぇ。今日も9時ごろ起きて、 11時くらいまでは起きてた…

オーラ診断

大阪の友人とメッセをしていて、教えてもらいやってみました。 オーラについての説明は以下にあります。 オーラとは体を取り巻く一種のエネルギー媒体と考えられ、それをオーラと呼んでます。時には何種ものオーラカラーで形成され、主に4つから7つの層に…

映画鑑賞

今日はファインディング・ニモを観ました。今頃?っていう感じではあるんですけど、 なかなか見る機会が無くて・・・。ディズニーのCG系の映画は吹き替えで観るというのが 2人の意見で一致し、吹き替えにして見ました。声優の割り当てがすごくマッチしていて…

うつうつの会@SNS公式ガイド作成

昨日、またまた寝るタイミングを逃してしまって、あることに熱中してしまいました。 それは、うつうつの会@SNSの利用ガイドの作成です。うつうつの会@SNSの利用ガイドと 言ってはいますが、同じシステムをレンタルで運営しているSNSであれば使い回しが 聞…

簿記講習10回目

とうとう今回で簿記の基礎講座が終了しました。次回の水曜日からいよいよ実戦形式の 講習になるそうです。何だか物凄く早かったので結構不安があるんですけど、今日2時間目 に解いた実際の検定の第5問目で出るような問題を抜き打ちで解くことになったのです…

アイテムゲッツ!!

今日は色々なアイテムをゲッツしました!!というのは、そもそもは、画像真ん中の 物を買いに行こうと思って街に出かけました。真ん中の画像はちょっと見づらいのですが 6月6日にドームで行われる、日ハム対阪神の限定チケットです。 この日は、ファイターズ…

誕生日

また1つ年を重ねてしまいました。とうとう28歳です。二十歳を越えるとなんだか 時間の流れが速いですね。あっという間に8年が過ぎた気がします。年を取ることは 気にしてないのですが、仕事をするには気にしないといけないかなぁと思っています。 年齢制限と…

秘密がばれる

母親についにヘルパーの資格と取ったことがばれました。ばれたというか、なるべくして なったというか。わざわざ、壁にかけている修了証書を外すのも面倒くさいし、 話すときといえば、こうやって部屋に来た時になるんだろうなぁと思っていたので。 ただ、そ…

一足早い誕生日ケーキ

今日お昼ごろPCをいじっていた時に突然母親からメールが来ました。 内容は「近くに来ているんだけど家にいる?」というものでした。「いる」と答えると おそらく家に来るということだと。妻にそのことを話すと、「うそ〜!!」と慌てて 部屋掃除。私も手伝い…

簿記講習9回目

簿記はいつもと変わらない感じでした。色々覚えることも出てきましたし。 小テストも復習したので何とか満点取れました。でも、これだけじゃダメなんですよ。 次回の講習でテキストの範囲が終わるそうです。その後はテスト形式。 ということは、11回目からは…

昨日の新庄パフォーマンス

昨日は、阪神-日ハム戦でした。敵地での3連戦だったのですが、初日は小倉での試合、 2日目は甲子園の予定でしたが雨で中止。そして昨日ようやく甲子園で試合がありました。 1戦目は阪神のサヨナラ勝ちだったので、昨日は日ハムの応援にまわってました。 いつ…

懸賞に当たった!

先日妻があるスーパーの懸賞で、日ハム戦のチケットを応募していました。 5月30日からの3連戦で日ハム対巨人戦のアッパーシート。応募した話を聞いたときは 「当たらないんじゃないの?」って言っていたのですが。 今日のお昼過ぎに「ピンポーン」とドアホン…

世界のサッカーレベルって・・・。

今日の朝方、3時半ごろヨーロッパのクラブチームのチャンピオンを決める大会の決勝が 放送されていて見ていました。UEFAカップ(欧州チャンピオンズリーグ)です。 対戦カードはFCバルセロナ(スペイン)とアーセナル(イギリス)。バルセロナには、 今ノリ…