2005-01-01から1年間の記事一覧

今年最後ですね。

今年はmixiを始めたりして、いろいろなことがありました。 いいこともあれば、悪いこともあった。嫌なこともありました。 でも、いい経験だと思っています。色んなタイプの人間がいることもわかりましたし、 この病気になる人のまずい部分とかも自分なりにわ…

高校サッカー

今年は昨日から開幕だったんですね。年々開幕が早まってますね。 別の早める必要なんかないと思うんですが。 で今年の北海道代表は2年連続で北海高校です。そうです。私の母校!! 頑張ってほしいですね。北海道といえば少し前までは「室蘭大谷」でした。 ま…

眠れず・・・。

リハビリするようになってから、良くないことが1つあります。 9時ぐらいに一旦寝てしまうんです・・・。そのまま眠りにつけばいいのかもしれない のですが、11時ぐらいに目が覚めるのです。昨日も同じでした。 そして、それからマイミクさんがメッセにサイ…

W-ZERO3にあたふた

妻のZERO3ですが、不安定なんです。PCに不慣れな妻が持つものではなかったのかも しれませんね。毎日1つは「これがおかしい」っていうことを聞いている気がします。 昨日は、まずネットに繋げようと思ったら繋がらない。エラーメッセージが出る。 ネットやmi…

パソコンも大掃除しなくちゃ・・・。

最近映画をPCに落として観ることが多くなりました。 日記でも書いてますからおわかりですよね。そうやっているとHDDの容量が足りなくて。 1つの映画をPCに落とすと約1G程度にはなるんですよ。 一応外付けのHDDを3台所有してて、80G、160G、250Gとあるんです…

mixiって難しい

ココ最近mixiであまりよろしくないことが続いてます。 いろいろな方がトラブルにあわれているんですよね。 みんな嫌がらせにあっているんですよね。何なんでしょうね?そういう話を聞くと 「人間の醜い部分が見えてやだなぁ」って感じます。 mixiには「足あ…

今年の正月もきっと

いよいよ年越しも間近ですね。 気が付けばもう30日なんですね。そんなこと全然気が付かないぐらいでした。 年末の過ごし方は明日から私の実家に帰り年明け3日ぐらいに帰ってこようと 思っています。年末の我が家はよく飲み、よく食べます。 数年前からのこと…

リハビリ順調

8時代の起床を目標にしているリハビリ第2段階。 順調です。しっかり目覚ましをかけなくても8時代に起きれてます。 遅くても8時半ぐらいですね。このまま正月期間も乗り越えられればいいんですけどね。 1番心配しているのは、31日から私の実家にいくのですが…

なるほどザワールドスペシャル

出てましたね。大泉さん。番組自体は大した興味が無かったのですが見ましたよ。 しかもトップバッターだったので。中国からのレポートでしたね。 縄跳びで子供に負けて悔しがる大泉。でも始めてだったら難しいですよね。 問題を出して終わりかと思っていたら…

最近映画三昧

ココ最近PCで映画ばっかり観てます。1日1本のペースですが。 一昨日は日記にも書きましたが「ターミナル」。 昨日は「トロイ」でした。「トロイ」と聞けば思い出す言葉は「トロイの木馬」。 PCのウィルス名にもなってますよね。でも歴史的なことはわからずな…

招かれざる方へ

以下は毎回名前を変えてコメントしてきてる方へ書くので、 普通の読者の方は見なくていいですよ。

ドコモダケのCMソングCD化。

少し前の話ですが、「ドコモダケ」のCMソングがCDになったらしいですね。 “バンドダッケ?”という謎のバンドで、シングル名は「ドコモダケのうた」。 12月21日に発売されたようです。最近CMソングがよくCD化されますね。 売れるんでしょうか?私もCMソングは…

正月気分まるでなし・・・。

今年はもうすぐ年越しなのに正月気分がまったくしません。 それもそのはずです。今年は働いていないので正月休みの話も聞きません。 そして、今まで正月といえば、関東から札幌に帰省するために、 2ヶ月ぐらい前から飛行機の予約を取ったりして、予定を立て…

ターミナル

昨日動画問題が解決しているかどうか確かめる意味で観ました。 物凄く簡単に内容を書くとすれば、トム・ハンクスが演じる旅行者が、 アメリカに行くために飛行機に乗っているときに、自国でクーデターが起こり、 国が消滅してしまうんです。その結果、アメリ…

動画問題解決

数日前の日記に書いたのですが、動画を見ていると50分から60分までの間で、 どの動画を見ても画面がフリースするという現象が起きて、 最終的にはソフトに強制終了をしなくてはいけないくなるということで、 悩んでいました。自分なりに調べてみたのですが、…

招かれざる方へ

以下は毎回名前を変えてコメントしてきてる方へ書くので、 普通の読者の方は見なくていいですよ。

時期はずれ

札幌は今頃になって大雪です。 全国各地で大雪、大荒れと言われていたときには影響なかったんですが、 一昨日、昨日と荒れましたね。とくに昨日は雪も結構降りましたし、 風も強かったです。交通網が麻痺するようなひどさではなかったですけれど、 平年どお…

松井WBC出場辞退!

辞退ですか・・・。日本人としては出て欲しかったですね。 かなり悩んだようですね。松井としても日本代表で出たかったでしょうけどね。 やはり本来であればオフシーズンで、調整に当てる期間に大会があるのが ネックなんでしょうね。怪我の心配もあるし、調…

睡眠

昨日はめちゃめちゃ眠い時に眠れなくて、 いったん目が覚めてしまったので夜はなかなか眠れなかった。 というのは、昨日は妻の仕事が最終日で飲み会があったのです。 鍵を開けなくてはいけないので、起きていなくてはいけなかったんです。 いつもは普通に起…

お仕事

昨日、友達とメッセをしてて、お仕事の話になって、 興味深い話になりました。ホームヘルパーです。 ホームヘルパーというのは3級、2級、1級というのがあるらしくて、 特に試験もなく、講習に参加し、数日の実習を行うことで取得できる資格のようです。 これ…

ディープインパクト

私は競馬はやりません。やらないので興味もない。 なので、馬のこととかもわからないのですが、「ディープインパクト」は 結構話題になっているので、今回珍しく「有馬記念」のTV放送を見ました。 「どれだけすごいんだろう?」って感じで。 「ディープ」が…

フィギアスケート代表決定

昨日はフィギアスケートを見ました。 昨日のレベルは高かったですね。ジャンプで失敗する人もほとんどいなくて、 みんなノリノリで滑っていた印象を受けました。みんな自分の演技に納得して、 感動したり、ガッツポーズをしたり。とくに村主章枝、荒川静香の…

レイアウト変更

クリスマスも昨日で終わってしまったので、 またまた一部分のレイアウトを変更しようと思います。 雪バージョンですね。雪が降っている感じです。 でも、あと数日したら正月バージョンも考えようかなぁなんてことも思ったりします。 (携帯から見てるLazyさ…

今日のはてなって・・・

書き直してアップする時にまた消えた・・・。 今回はバックアップを取っていたからよかったけど・・・。 何なんだろう。

フリーズしてしまう・・・。

困っています。ココ最近日記でも書いているのですが、よくPCで動画を見るんです。 映画だったり、大泉洋出演の過去のテレビ番組だったり。 そこで50〜60分の間で必ずフリーズするんです。動画が止まってしまうんです。 再生ソフトが悪いのかと思い、アップデ…

さんまのまんまについにあの人が!

昨日「さんまのまんま」の放送がありました。 我が家では待ちに待った放送でした。というのも、関西や関東ではもう放送されてたと 思うのですが、北海道ではまだだったんです。 ゲストは北海道のスター「大泉洋」です。道民にとってはたまらないです。 つい…

ケーキが・・・。

上でも書きましたが、我が家ではクリスマスのために「きのとや」というケーキ屋さんで ケーキを予約していました。あとは引き換えに行くだけの状態だったんです。 午前中、PCで動画を見ているときに「ぴんぽ〜ん」といドアフォンが鳴りました。 「?誰だ?」…

サプライズ

昨日はクリスマス・イブでしたね。 皆さんはいかが過ごされましたか?我が家は予約していたケーキを受け取りに行って、 ケンタッキーを買って、お酒を飲んでました。 ケーキは我が家の近くにある「きのとや」というそこそこ有名なところで買いました。 商品…

日記が消えた・・・

さっきまで書いてた日記が消えた・・・。はぁ。書き直します・・。

踊るシリーズ

昨日は踊るシリーズの「交渉人 真下正義」を見ました。 気になりつつも、「実際面白いのかなぁ?」って思っていたんですよね。 織田裕二も出てこないみたいだし。脇役だったキャラが主役ですからね。 なので、初めは余り期待しないで見てました。そしたらイ…