容疑者 室井慎次

今日は「容疑者 室井慎次」を観ました。今頃なんですけどね。交渉人の方も観るのは
遅かったので。感想はといっても偉そうなことは書けないのですけど、ただ単に素人が
観て感じたのは、「今までと違うなぁ」といったところでしょうか。踊るのサブストーリ
なので、もちろん違うのはいいと思うのですが、車に乗っているシーンとかで、明らかに
「合成じゃん!!」ってわかるところがあって。これだけ人気のあるシリーズで、
期待もされているのだから、なんでそんな風になったのか気になりますね。ちょっと
したところですけど、何故か気になるんです。そして、残念に思ってしまう。
今時そんなわかりやすい合成しないでほしかったというか。あとは、同じテンションで
流れていっていたので、観ていてだらけてしまう感じを受けました。笑いも、
スリーアミーゴスが室井さんに面会に行くところだけでしたし。あのシーンはよかった
ですね。真下とか和久さんとか青島とか名前が出てきてましたし。何だか嬉しかったです。
あと、八嶋さん演じる「灰島弁護士」が持っていたゲーム?か何かに「交渉人」で
使われた暴走する地下鉄のクモのキーホルダーが使われていて「あ!」と言ってしまい
ました。細かい演出はしてるんですよね。つまらない映画では無かったですけど、
期待していたほどでは無かったです。(個人的に)でも、室井慎次が好きな人には
いい映画かもしれないですね。