2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

今年のGWは・・・。暦どおりとなりそうです。 というのは、今日までどうなるのかはっきりしていなかったのですが 仕事中に上司からあるメールがきました。 その内容は「一応伝えておきますがGWは暦どおりです。」というものでした。 ただ、休む人は申請を出…

自立支援について

昨日一ヶ月ぶりの診察でした。 まぁ、診察については特に変わったことも無く、 10分ぐらい近況を話したり、体調のおかしいところはないかとか その程度のことを話して終了でした。 今回、昨年から始まった障害者自立支援の更新時期が近いので 診断書を書いて…

麻疹の流行

東京というか関東では麻疹が流行しているようですね。 自分はもうかかっているからいいやと思っていたのですが なんと、一度かかった人でもかかっているとか・・・。 免疫力?抗体が弱まるらしいんです。 私は中2の時に麻疹にかかり、1週間寝たきりで毎日点…

春ですね

札幌にもようやく春が来た感じです。 天気がよかったので今日は昼にご飯を食べた後に外に出ました。 せっかく大通り公園が近くにあるんだから天気のいい日は外に出た方が良いですね。 PCの前に座っているよりも健康的です。 いい気分転換にもなるし。 でも、…

春だから・・・

運動しようと考えてます。 で、いつ行うかを考えた結果、出てきた答えは会社帰り。 じゃあどうやって?と考えると会社から歩いて帰るという方法。 ウォーキングです。 しかし、なかなか実行できないでいます。 朝出社するときは「今日は歩こうかなぁ」と考え…

気象病

こんな病気あるんですね。病気といっても一時的なものみたいですが。 気象病とは「気象の変化あるいは一定の気象条件によって症状が悪化したり、 発作が誘発されたりする病気」らしいです。またフェーン現象のときに敏感な人は いらいらしがちになるらしいで…

頭が痛い・・・。

といっても具合が悪くてではないです。 わかる人しかわからないと思いますが、今Linuxで環境構築をやってます。 で、昨日はtomcatのインストール今日はapacheとtomcatの連携の設定をしています。 昨日はまだよかったのですが・・・。今日どっぷりハマッてま…

「まだ」なのか「もう」なのか

最近思うことがあります。今の会社に22歳の社員がいます。 22歳といえば私はまだ大学生で仕事をするということをあまり考えてなかった気がします。 なので、22歳で会社勤めをしているのはすごいなぁと思います。 が、しかし。この人かなり社会人としてどうな…

定時内飲み会

昨日社会人始まって以来の出来事が起きました。 それは、「定時内飲み会」というもの。ちょうど私が参加していたプロジェクトが 社内的に一段落したこともあったのですが、昨日午後に仕事をしていると 取締役の上司が「今日定時内に飲み会をやろうと思うんだ…

プチゲーマー?

ここ最近ゲームづいている。 1月に東京に行って友達に見せてもらったDSが気になっていて先週購入。 これはちょっとダークな部分が合って・・・。 ソフトを買わなくてもゲームができてしまう・・・。これ以上は書きません。 そのことを友人に聞いて、ドラゴン…

鍵・・・。

新しい会社に入って約2ヵ月半。9時出社なのですが、8時55分ぐらいに毎日出社してます。 前の会社では考えられないぐらい遅いです。前は8時30分ぐらいにはいたので。 でも今の会社、それでも私が一番早いんです。周りは9時を過ぎても平気な顔してます。 タイ…

結局言えずじまい

我が家の2人は勧誘の電話などが嫌いです。まぁ、我が家だけではないと思いますが、 土曜日に私がマンションの勧誘にでました。こっちが興味ないことを伝えてるのに 何だかんだと、こちらの情報を聞き出そうとする営業。 まぁ、不動産会社に研修に行っていた…