アイテムゲッツ!!


今日は色々なアイテムをゲッツしました!!というのは、そもそもは、画像真ん中の
物を買いに行こうと思って街に出かけました。真ん中の画像はちょっと見づらいのですが
6月6日にドームで行われる、日ハム対阪神の限定チケットです。
この日は、ファイターズ超満員大作戦の第2弾が行われるのです。
そして、新庄のサプライズもあるらしいということも聞いてます。日ハム側に指定席は
もうすでに完売状態らしいです。絶対に行きたくて限定チケットを購入しに行きました。
限定数があるチケットなのでまだ残りがあるのか一応事前に電話チェックして
おきました。そしたら、まだ残っているということだったのです。
簿記がある日なので、少し早めに出て、オフィシャルショップで限定チケットを
ゲットして、少し早かったのですが、家賃も振り込んできました。
その後、簿記まで時間が3時間ぐらい余っていたので、ミスドによってドーナツを食べ、
その後、Loftへ向かいました。Loftではただブラブラしていたのですが、ユニクロ
行きたくなって、Loftを出ようとしたときにあるものを発見してしまいました。
それは、画像左のものです。パウダービーズのバナナのクッション。
バナナを見てピンときました。日ハムの応援で使える!!と。きっとほとんどの人が
わからないと思うので説明しますが、日ハムの4番にセギノールという選手がします。
この選手はパナマ出身の人でバナナが大好物なんです。ベンチ裏にも専用のバナナが
置いてあるそうなんです。そのことから、日ハムの応援をしている人で、バナナの風船を
持ってきてセギノールの打席の時に使っているんです。それに対抗できるぞ!と。
まぁ、単純な発想なのですけどね。クッションであれば、セギノールがもしいなくなって
しまっても、家で使えますしね。何だか、自分だけの応援グッズというものが欲しいなぁ
と思うようになってまして・・・。(甲子園に行った影響だと思うのですが。)
タオルマフラーとリストバンドを使って首に巻くのも、日ハムではまだメジャーじゃない
ですしね。バナナは使っている人はいますけど、風船ですから。クッションはいない
だろうということで。簿記がこの後あるにもかかわらず買ってしまいました。画像を
見てもらうとわかると思うのですが、500mlのビールの缶があの大きさなので割りとでかい
んですよ。次回、土曜日に観に行くヤクルト戦に持って行きます!!
簿記が終わって帰宅してから、妻に誕生日プレゼント第2弾をもらいました。それが
画像右のうなずきんです。うなずきんは以前買ったのですが、一番欲しかった、
ナイナイのゴチになります仕様のうなずきんがなくて仕方なく違うものを前に
買ったんです。うなずきん自体欲しかったというのもあるんですが。そしたら、
今回くれました。何だかいいこと尽くめでした。