2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Be My Last

りょうさん(id:shimoryo)から「Be My Last」バトンが回ってきました。 私も「自分の大切なもの」を私も考えてみることにしてみます。 妻。 うつうつの会、メンバー。 ですかね。今生きる理由をつけてくれているので。 詳細についてはここを見てください→ …

調子落ち気味

昨日辺りからです。何か調子がいまいち上がらない。 メッセしていてもボーっとしてしまうときがある。 不安も仕事の不安から段々違う不安に広がってきているような気がする。 じゃあどんな不安なんだって言われるとまだ答えられないんだけど、 でも今すこし…

睡眠

どうも最近過眠気味ですね。 昨日の夜もいつの間にか居間で眠ってしまい、 気が付いたら部屋が真っ暗で、妻も眠ってしまっていました・・・。 確か2時ぐらいだったと思います。朝も11時まで眠ってしまいました。 以前だったら、5時とかに目が覚めていたのに…

10月の旅行

10月大阪に夫婦2人で旅行に行こうと考えてます。 しかし、旅行会社に行ってもまだ10月のプランが無いみたいです。 ネットで調べても9月までの料金プランはでているのですが、 10月の料金プランが出ていないのです。 困ってしまいました。出来るだけ早く予約…

今日の驚き

今日妻は私よりも早く起きていました。 いつも、寝不足から11時くらいに起床してくる妻なのですが、 今日は早かったです。私が眠っているときにPCをいじっている音がして、 目が覚めて、見てみると妻がPCを使っていました。 いったい何時に起きたのだろう?…

不安

自分今働けるのか実に不安です。 段々症状がよくなってくると、それなりに働きたいという気持ちが出来てくるわけですが、 何か「働けるのかな?」「働くってどういうことなんだろう」って、 心の中でぐるぐるしてきます。初めはそんなこと考えるよりも病気を…

睡眠

良く取れました。 6時に一旦目が覚めたのですが、 その後2度寝して9時まで。今日は満足してます。 ただこれだけ眠ってもまだ眠い・・・。 何ででしょう?やっぱり過眠気味になりつつあるのかな。 今日は昼寝しないようになんとかしたいと思います。 眠れない…

オークション

昨日オークションで購入した椅子が届きました。 妻が以前から目をつけていて、定価で買うと\39,000もする椅子です。 デザインが変わっていて、座る部分と背もたれのは、ゴムの線が張られています。 以前函館に行った時にあるレストランで使われていた椅子で…

妻の入眠問題

実家に帰ると妻の入眠問題が、 父親にも伝わっていて、薬を飲んだらいいという話になりました。 薬と言っても、睡眠薬ではなく、安定剤のリーゼという薬なんですけど。 なぁ即効性のあるものではないので、しばらくの間飲むことが必要でしょう。 一昨日から…

駒大苫小牧問題

一応決着がつきましたね。 今回の事件は選手が関わった事象がないので、優勝取り消しもなく、 秋の秋季大会出場も認められた。うれしかったですね。 どっちかっていうと子供は被害者なんですから。 今回の2連覇という偉業を手放しで喜べなかったことがかわい…

疲れ

実家に帰るとやっぱり気疲れしちゃいますね。 昨日も帰ってきてから疲れて眠ってしまいました。 何でなんでしょうね。みんなそうなのかなぁ? 夜のよく眠れないし。あんまり行かない方がいいのかなぁなんて考えてます。 落ち着くどころか逆に疲れちゃうから…

睡眠

眠いです。 6時に目が覚め、その後2度寝して起きたのが10時。 よく眠れて入るんですが、2度寝してから、 細かく目が覚めて熟睡した感じではないのです。 眠いなぁ。過眠気味になるのでしょうか。 昨日も昼寝してるし、昼寝が悪いことだとは思わないけど、 出…

帰宅

実家から帰ってきました。ちょっと疲れ気味です。明日日記更新します。

実家

今日実家に呼ばれています。 何か定期的に呼ばれてる様な気がしてるんですよね。 前回行ったのはお盆休み。 まだ2週間しかたってないじゃないですか・・・。 何でこうも頻繁に呼ばれるのでしょう? まぁ今回は傷病手当金の不支給決定が取り消されたことの報…

下に住んでる人

最近下の部屋の引越ししてきた人がいる。 どんな人かわからないのだが、子供用の女の子が乗るような 自転車が置いてあるので、子供がいるんだなぁっいうのは予想がついた。 妻と二人「いったいどんな人なんだろうね」と話していた。 そうしたら昨日突然挨拶…

昼寝

昨日してしまいました・・・。 寝すぎです。夕方昼寝して、夜も寝て・・・。 それでも夜はしっかり眠れました。 これってまた過眠状態になるってことでしょうか? 危険です。気をつけないと。 眠すぎです。今もよく寝たはずなのに微妙に眠い。 ちょうどいい…

睡眠

今日も快調でした。 寝すぎってくらい寝てます。 起きたのは10時半。寝たのは10時半だったので、約12時間。 今日はどうしたんでしょう?今度は過眠気味になるのかなぁ? ちょうどいいくらいの睡眠でいいんだけどなぁ。困ったもんです。 でも眠れないよりは眠…

駒大苫小牧問題

私は連日の報道を見て色々思うことがあるのですが、うまく書けません。 そして昨日ブログめぐりをしていたときに、私の意見を代弁してくれる、 サイトを見つけましたので、リンクを貼らせていただきます。 このブログの中にもリンクが貼られていますが、それ…

妻の格闘

昨日、私の母親がイカを2杯我が家に置いてきました。 初めは母親が自分で家で食べるつもりで購入したようなのですが、 とある理由で、生きが下がってしまうので、我が家の冷蔵庫に入れていったのです。 当然我が家では、昨日のうちにそのイカを食べてしまお…

70000HIT達成

昨日ついに70000HIT達成することができました。 60000HITから約20日間。これがすごいのかどうかわかりませんが、 これからも、自分のペースで、自分のスタイルを忘れずに、 続けていけたらいいなぁと思っています。 いつも読んでいてくれる方々、これからも…

睡眠

今日は比較的よかったです。 途中で目覚めることもなく、起きたのは9時半。 1時ごろ入眠したので、8時間半眠ることができました。 もう少し寝ていたいなぁという感覚はありますが、 これだけ眠れればとりあえずOKということで。 いつもこれくらい眠れればい…

久しぶりの映画鑑賞

昨日、妻が見たいといっていた 「ブリジット・ジョーンズの日記」をレンタルしてきた。 正直、まだ集中力の問題で、映画を見ることに自信がなかったので、 初めはレンタルしてくることに抵抗があった。 それでも前々から言われていたことだったので、借りに…

勝利

昨日社会保険事務所から、傷病手当金不支給決定通知の取り下げを要求した、 審査請求の結果が送られてきました。 結果は、題名の通り「不支給決定通知の取り消し」だった。 それはそうだよね。だって医師の診断書では、労務不能なんだから。 これで、健康保…

すっかり秋

北海道はすっかり秋めいてきました。 よく「北海道の夏は盆まで」といいますが、今年はまさにそうだなぁと感じます。 盆を過ぎたら始まる「スタッドレスタイヤ」のCMや、 クリームシチュー(お笑いコンビじゃなく食べ物の方です)のCMが急に流れ出すと、 も…

睡眠

残念ながら今日も3時起き、2度寝して6時半起きでした。 睡眠時間はというと、眠ったのが12時半。約6時間。 ギリギリ足りているって感じでしょうか。 先生にも6時間ぐらいは眠れているので、睡眠薬は使わないでいきましょうと 言われている。それでも「よく寝…

暴力事件

駒大苫小牧の暴力事件について、 皆さんいろんな意見があると思います。優勝を取り消すべきだ。とか、 選手(生徒)には関係のないことで問題を起こしたのは部長なのだから、 優勝を取り消さないでほしい。という意見など。 私は地元北海道の人間だから甘く…

診察

昨日は診察があった。 先生の夏休みを挟んでいたので、3週間ぶりの診察となる。 この3週間どう過ごしていたかという話になったのだが、 ずっと高校野球を見てましたと答えた。本当にそれしかしてなかったのだが。 それから、将来に対しての不安があるという…

メッセンジャー

ここ最近メッセの登録が激しい。 何故かというと、mixiで「札幌メッセンジャークラブ」というコミュを作ったのだが、 そのコミュへの参加者が増えてきたことによるものなのだ。 始めは全然登録してくる人はいなかったのだが、最初の数人が登録されると、 そ…

妻の睡眠障害

妻は相変わらず眠れないようです。 昨日も私が3時に目を覚ましたときには起きていました。 それで、いったん起きて、「寝るよ」って声をかけて一緒に眠りました。 その後5時に起きたときには横で眠っていたので、 何とか眠れていたようですが、私が入眠する…

睡眠

ここ数日いい睡眠が取れていたので、安心していたら、 なんと今日は3時、5時起きでした・・・。何なんでしょう? もういい加減にしてほしいものですね。 いいことないです。最近見ていた夢は覚えていません。 少し安心していたのですが、また振り出しに戻っ…