2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3度目の正直

今日、ついに日ハムが勝利し、3度目にしてやっと勝ち試合を観ることができました。妻は2日連続の試合で頭の中が選手の応援歌でいっぱいになっています。それにしても今日のスコアーは11対1とド派手な勝利でした。1回の裏で大量6点を取ってしまい応援する側は…

うつうつの会新メンバー

うつうつの会に新メンバーが入りました。黒にゃんさん(52)、megさん(53)やすのすけさん(54)

仕事

昨日両親に仕事のことについて言うタイミングが難しいと書いた。しかし、昨日母親のほうからその話を切り出してきた。これからどうするのか。仕事を続けていけそうなのか。私は正直言って続けていくのは難しい。だけど仕事がなくなるのはつらいと話した。両…

うつうつの会ついに50名!!

うつうつの会がついに50名になりました。

mixiのうつうつの会

今日はGWだからなのかやたらと入会希望者がいます。mixiの方では、私の認証が必要で、その後に私から自己紹介をしてくださいメッセージを返しているのですが、入会希望者が多いと覚えているのが大変です。うれしい悲鳴とでもいいましょうか。今日の発表は18…

連敗

今日も札幌ドームに日ハム対オリックスを観戦しに行ってきました。がしかし、またしても敗戦でした。私が観に行くと負けるのでしょうか・・・。今日はGW初日ということでかなりのお客さんだった。今日もホームのレフトスタンド側に座り応援に加わりました。…

ロジック

妻が今ロジックをしている。実家に行くと暇になるといって、ロジックの本を買いやっている。しかし、1番でかいロジックをやっているのだが、どこかで間違えたらしく、ショックを受けている。間違えた場所を見つけるよりも初めからやり直したほうが早いような…

最近やらと眠い

薬のせいなのか、それともうつのせいなのかやたらとあくびがでる。しかも、お酒を飲むとその傾向が大きくなるようで、お酒飲む⇒眠くなる⇒寝る⇒薬飲むために起きる⇒寝るを繰り返している状態です。何なんだいったい。しまいには妻に「よく寝るよね」と言われ…

うつうつの会新メンバー

うつうつの会に新メンバーが入りました。雪乃さん(48)、のりたんさん(49)、がくしんさん(50)、ナリちゃんさん(51)

相談

今実家に帰ってきて、いつ本題に入るか悩んでいる。その本題とは。今の状態を報告し、会社から言われたことを話し、このまま6月初めに復職するか、あるいは今の会社では理解が得られないので退職するか。ある意味今回帰省してきた理由のひとつ。昨日寝るとき…

散歩

妻と二人で私の育った町を歩いてみた。懐かしかった。まだ札幌に住んでいるときでも大学生のころにはもう歩くことのなかった道を二人話しながら歩いた。「ここの家は昔友達がすんでいて」とか「ここのコンビには昔からあるんだよ」など、聞いてるほうが楽し…

野球観戦

昨日無事に実家に着いたのだが、私の実家は札幌ドームのすぐ近くで歩いて5分ほどの場所にある。その関係で両親は日ハムのファンになり年間パスポートを購入しているのである。そして今回日ハムが北海道にきて初めて帰省したこともあり両親と私夫婦の4人で昨…

帰省に際して

実家にいるのでいつものように細かく更新できないと思います。コメントの返事もしづらくなりかもしれません。朝チェックするようにします。

久しぶりの札幌

まだ寒いと言われていたのだが、今日は案外そんなに寒いこともなく二人で「そんなに寒くないよね」と話しているほどだった。実家に着いたのは12時。両親とも出かけていて鍵はある場所に隠しておいてあった。その鍵を使って家の中へ。久々といっても1年ぐらい…

帰省

今日は朝6時に起床しようとして目覚ましを設定した。しかし今日の朝無意識に目覚ましを止めていたらしく起きた時間は出発時間と考えていた7時だった。妻に起こされ慌てて服を着替えた。ものの10分で支度をして最寄の駅から「たまプラ」に向かった。「たまプ…

休むということ

昨日たぬきママさんから私が休めていないという指摘があった。「休む」ということについて考えてみよう。自分は休んでいるつもりでも、日記を見てくれている方からすると休めていないように感じられる。難しい。休むっていったいどういうこと?毎日何もせず…

できるかな?

昨日mustではなくdoでいかなければいけないと書いた。(あっ!また「いけない」と書いてしまった・・・。)それってできるのかな?単純に見えて結構難しいかも。今までmustで生きてきたところをdoに変えるのだから。まぁ個人的な時間についてはdoで生活して…

昼寝

今日は0時から4時まで昼寝をしてしまった。嫌な夢を見ることもなく気がつけば4時になっていた。なんだか眠い今日この頃。昼寝がいけないわけではないけど、復職に向けて考えると眠っていられないのが現実なのだが。まぁ今日ぐらいはいいよね。ということで今…

mustではなくdo

まなまなさんのブログでまなまなさんのカウンセラーが「〜しなければならない」(must)を排除して「〜したいからする」(do)に変えなくてはいけないというようなことを言っていたというのを見て、ひとつ疑問がわいてきた。仕事のときで、よくスケジュールで…

妻の寝所

今日は私は8時半に起床。ごみを捨てないとと思いあわてて起きた。すると隣に妻の姿がない。妻は居間で眠っている。私のいびきがうるさく眠れないときは居間に移動して眠るのが習慣になっている。そこで困ってくるのは朝起きたときである。朝起きるのは私のほ…

アントラーズ首位キープ

Jリーグの鹿島アントラーズが今日ジュビロ磐田と試合を行い2-1で勝利。今シーズン負けなしで首位をキープした。久々の強いアントラーズが帰ってきた感じがする。調子がよかったときは守備が安定している。そこからのカウンターで点を取る。最少得点で守りき…

心配だ

id:mukakoさんが最近調子を崩し気味。心配である。ついにはブログがプライベート設定になってしまった。風邪に掛かり体調不慮だったことは知っている。でもその後どんな状態だったかは推測できない。うつうつの会始まってからのメンバーなのでその後の状態が…

追加された薬

ルジオミールという薬。抗うつ剤の仲間で薬剤師さん(私の父親ではありません)に副作用について質問すると、のどの渇き、便秘などが挙げられるらしい。しかし、寝る前に25mg1錠くらいなのでそんなに気になるような副作用はでないはずと薬剤師さんは言ってい…

ネット銀行

今日ジャパネット銀行からようやくキャッシュカードが届いた。初めてのネット銀行。私はネットマイルなどマイルを貯めてそのポイントをお金に換えることをはじめている。(まだ1度も変えたことはないのだが)こつこつポイントためをしている。そこで換えるた…

体重

みるくさんが言っていたように一度飲んだだけでは体重は増えないようだ。今日はまた74.9kgだった。しかし今は停滞期のようでここから先に体重が進まない。実家に帰省する前にできるだけ落としていきたいのだが。まぁ何もしていないのならそんなに落ちるはず…

ipodの悲劇

悲劇は突然訪れる。そう足を音を隠し忍び寄る。何が悲劇かというとipod内に入れていた歌が全て消えてしまった・・・。ただPCにつないでいただけなのに。何かいけないことでもしてしまったのだろうか?消えたのだからまずいことしたんだろう。ふぅ・・・。何…

ハマる妻

今というか昨日の夕方くらいから妻はトラジ・ハイジの「ファンタスティポ」という曲にハマっている。もう今日だけで何10回エンドレスで聞いている状態。妻はハマるとこうなのである。気に入った歌があると永遠と聞き続ける。そして飽きるとぱっと離れていく…

母の日

今日母の日のプレゼントを決めて手続きをしてきた。本来であれば明日近くの花屋さんで母の日用のギフトを選びにいくことになったいた。しかし、妻が今週の「R25」でサークルKサンクスで扱っている「踊るようなおいしさ 幸福を呼ぶ 踊るかぼちゃプリン」を実…

診察

今日は診察日。薬の種類が1つ増えた。これは前向きな増量。本来であれば今の薬の状態でもう少し様子を見てみてもいいのだが、復職を6月頭と考えているのでそのときのストレスの掛かり具合から1つ増やすことにした。主治医と今の会社の理解のなさからそのよう…

40000HIT!!

ふと気がつけば40000HIT達成!!。いったいどれくらいの人が読んでくれているのだろう。コメントいただけないのがつらいところです。はてなに登録している方で読んでくれている方コメントください。調査したい気分になりました。「読んでます。」程度のコメ…