やはり、勝利の女神は・・・。

妻の話です。以前の日記で勝利の女神にはなれないのか?というようなことを書きました。
今日は簿記があったので、自分たちは観に行けなかったのです。
しかし、実は今日の試合に妻のお父さん(以下お父さん)が行っていたのです。
お父さんは、函館の隣の市の北斗市というところに住んでいます。なので、野球を
観ることはなかなかできないのです。父の日に何をプレゼントしたらいいか?と
考えていた時に、妻の妹が「日ハムの試合を観たいって言っていた。」ということを
教えてくれたのです。そして、5月の末から仕事の関係で札幌に出てくるというのです。
なので、今日の巨人戦のチケットを送りました。昨日大勝したのでこの調子で今日も
勝って欲しいなぁと思っていました。簿記が始まって1時間目が終わったときは1-0で
勝っていました。まぁ、このままでは終わらないだろうと思ってはいたのですが、
よかったと思いつつ2時間目の講義を受けて次の休憩に途中経過を調べると「・・・」
4-8で逆転されてました。それでも、「まぁ。まだ逆転できるさ」と思っていたら、
講習が終わってみると4-11で試合終了。「・・・。」ドームでの初野球観戦が、
巨人の2桁得点での勝ちですよ。やはり妻は勝利の女神にはなれないのでしょうか?
明日は、私たちがドームに行きます。これで負けたら勝利の女神には向いていないと
いうことで・・・。簿記が終わってから「はぁ」とため息ばかりついている妻・・・。
まぁ、最終的な判断は今季終了後にしましょう。ということで。目指せ勝利の女神!!