簿記講習11回目

簿記は前回で基本講習が終わって、今日から「直前総まとめ」が始まりました。
全部で4回です。新しいテキストも配布されました。テキストは検定の問題形式の形です。
なので、難易度も検定並です。今日は仕訳(第一問目対策)でした。全分野なのですが、
前半部分は大丈夫なのですが、やはり後半は難しいですね。とりあえず、基礎講習の
時に使っていた問題集を解けるようにしていこうと思います。まだ、時間はありますから
焦らないでいこうかと。ただ、家で勉強してると集中力が続かないんですよねぇ・・・。
まぁ、今日は15時ごろ起きてから少しだけですけど、勉強できたので良しとしようと
思っていますが。
この、「直前総まとめ」の講習は、ココから参加する人もいるみたいで、
授業を受ける人が急に増えました。緊張感が高まります。負けてられないです。
と思いながらも講習が終わると疲れはててるんですよね・・・。難しいですね。