2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書類集め

2月5日からの仕事のために提出する書類が結構あることが昨日添付されてきたメールで 発覚しました。健康診断書、各種資格証明書、身元保証書、住民票、雇用保険被保険者証 給与の振込口座など。この他にもあるのですが集めなくてはいけないものを書きました…

就職決定!!

本日1月29日に入社する会社がきまりました。 午前中に入社希望の電話連絡を入れました。 入社予定日は2月5日です。 今後は、2月5日に提出するための色々な書類を そろえるのに大変です。 取り急ぎ報告させていただきます。

行ってきます

明日から月曜まで東京に行ってきます。予定も色々と入れてあるので大忙しですが。 妻には「自分で忙しくしてるんでしょ。」と言われました。 でも、いくら自分から会いたいからと言って連絡しても皆さんが都合をつけてくれないと 予定は埋まらないし、凄くあ…

報告

事実上の内定をいただきました。昨日2次面接を受けていた会社から給与明細の試算を 提示していただきました。封筒で送られてくると思っていたのですが、メールで 送られてきました。しかも、そのメールが迷惑メールとして処理されてて・・・。 危うく気が付…

緊急報告

金曜日の午後に面接を受けた会社から2次面接の電話がきました。 この会社2次面接は東京になります。東京上陸です。今週の金曜13時30分から。 面接は1時間ぐらいだと思うので帰りの便を遅くしようかなぁ。 泊まるところが見つかれば日曜日に帰ることも可能で…

とりあえず最後の面接

先週の金曜日の段階で、ほぼ入る会社は決めているのですが、まだ条件提示を受けて いないので、あらかじめ予定のあった会社の面接を受けてきました。 この会社もリクナビNEXTで見つけて応募した会社なのですが、応募後に企業側から 返ってきたメールを見て笑…

後半戦(金曜日)

この日は本命2社でした。どちらも医療系。午前中の会社は昨年末に1次面接を受けていて 今回は社長と取締役が面接官になる最終面接です。午後の会社は1次面接でした。 午前中の会社ですが、最終面接といえども最近は落とされる人も多いと聞いていたので かな…

前半戦(水曜日、木曜日)

水曜日。人材紹介会社の紹介の会社でした。応募時点では聞いてなくて、面接決定時に 突然小論文を書いてもらうことになると知らされて、かなり困りました。 しかも、東京の人事の方とテレビ面接と言うことも言われていて初めてづくし。 実際に行くと、まずア…

面接週間途中感想

今週の水曜日から金曜日まで面接ラッシュでした。どれだけ受けたかと言うと、 水曜日社、木曜日1社の予定が当日2社、金曜日2社。計5社です。 なんだか年明けこの週が大人気で書類選考が通った会社はこの週を指定してくることが 多かったんです・・・。なので…

面接対策

このところ話題が就職活動の事ばかりでつまらないかもしれませんが、 今は頭ではそのことが優先されているので書きます。 水曜日から怒涛の面接ラッシュです。水、木はインテリジェンスから紹介されて 書類審査が通った会社。金は自分でリクナビNEXTから応募…

最近の役員面接

昨日書いた面接は面接の段階でいいイメージがあったところです。医療関係のシステムを 扱っているところですね。最初の面接はシステム部の部長と営業部長が面接官でした。 そのときはシステム部の部長の方に気に入ってもらえたようで話の中で何度か 「もう合…

結局

去年の年末に出たPC面接官の会社は断ろうと思います。年末年始考えていたのですが、 やはり自分が「合わないだろうなぁ」と感じた人が上司になることがわかっている ところに無理に入るのは危険だと感じました。確かに今すぐの生活のことを考えると ここでせ…

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。 今年こそは就職を決めてプライベートも仕事も上手くやっていこうと思います。 それがまず当面の目標です。