一足早い誕生日ケーキ


今日お昼ごろPCをいじっていた時に突然母親からメールが来ました。
内容は「近くに来ているんだけど家にいる?」というものでした。「いる」と答えると
おそらく家に来るということだと。妻にそのことを話すと、「うそ〜!!」と慌てて
部屋掃除。私も手伝いつつ。まぁ、数日前に妹が来ていたので、そんなに散らかっては
いないのですが。脱ぎっぱなしの服や、細かいゴミを捨てたりしてました。そして、
ちょうど掃除機をかけ終ったときに「ピンポ〜ン!!」と鳴りました。その瞬間、
思わず「来た〜!!」と大声を出してしまいました・・・。玄関のドアが薄いので、
叫ぶと外に聞こえるんですよ・・・。階段を登ってくる音も聞こえますから。
そして、ドアを開けると、やはり聞こえていたようで、「来た〜って叫ばなかった?」と
言われました・・・(笑)イヤそんなこと無いよ。と苦しいごまかしをしつつ。
私と妻の誕生日のケーキを持ってきてくれました。ケーキを渡して帰ろうと思っていた
みたいなのですが、少し上がってもらいました。それから、少し話して帰ってきました。
父がお昼から帰ってくるみたいで長居はしないでいきました。