2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSに興味のある方

うつうつの会@SNSに興味のある方は引き続き招待させていただきますので メールにて必要事項を記載の上ご連絡ください。

お知らせ

ブログを自宅サーバに移行しました。 アドレスは以下です。 http://utukai.jpn.ph/blog/今後ともよろしくお願いします。

サーバ稼動

金曜、土曜、日曜でサーバを構築完了しました。 とはいっても、とりあえずというものですが。 そこでまずブログ環境を構築。 テスト的にそこでもちょっと書いてます。 まだ、アクセスカウンタがついてないので 公開はしませんけど、準備は整ったので 近いう…

もうすぐ30歳

というゆずの歌もありますが、 今日、5月21日は私の誕生日です。 まさにもうすぐ30歳です。 今日から20代最後の1年に突入したわけですが、 今年1年20代を無駄にしないようにしていきたいと思います。 そんな中、昨日の夜に妻に2本目の白髪を発見され 簿妙な…

サーバーで困ってます。

昨日からサーバではまりまくり・・・。 ソースからインストールしたmysqlを一度アンインストールして 入れなおしたいのですが、どのようにアンインストールするのかわかりません・・・。 調べてもrpmのときのことは書いてあるのですが。 そして、それと同じ…

いまどきなんですね

つい最近の朝ズバ!を見ていたら若者が日本語ができないということをやってました。 その中で街中の学生や社会人で若い人にインタビューをしていて、 目を大きく見開く。物を探し求めたり、驚いたりしたときなどの目付き。のことを 「目を○にする」といいま…

予定は未定であって決定ではない

はてなを卒業しようかと思っています。 理由はいくつかあります。 第一の理由はここでは書きません。 書くと問題にもなりそうなので。 知っている方は知っていると思いますけど。。 ただし、ブログは辞めないつもりです。 移転するということです。 もともと…

微妙な上下関係

今の会社は2月から入社しました。 小さい会社で入れ替わりもあるのですが、 私が入社してからは誰も入社していません。 ということで入社年数からすると私が一番下っ端。 ただ、私の年齢の下に2人いて立場としては同じ平社員。 入社したのも数ヶ月違うだけ。…

こういう人が近くにいたら・・・

常に貧乏ゆすりしてる。しかも手(指)足いっしょに。(足からは服の擦れるスッスッという音、手からは机やキーボードを意味無く叩くトントンやカチカチという音が聞こえる。) 常に体が揺れてる。 自分で話している最中に笑い出して、途中から何を言ってい…

何でもありの中国

題名のとおり、中国は何でもありってつくづく思います。 有名なところでいうと石景山遊楽園。 ディズニーを模倣したキャラクターを採用し、 キャッチフレーズは「ディズニーは遠すぎる。石景山遊楽園にいらっしゃい」 というもの。しかも、ここ国営だったは…

直接対決延期

昨日書いた熱き戦いの続き・・・。 面白くない展開になりました。 というのは、まずケロロ君。 体がでかく、体格も良いのでかなり飲むんだろうなぁと 思っていたらぜんぜん飲めないらしくずっとウーロン茶・・・。 挙句に、ドリンクのラストオーダー後は1人…

ある人をめぐる熱きバトル

どうでもいい話なんですが・・・。 私の会社には1人女性がいます。 年齢は私と同じか一つしただと思います。忘れた・・・ Aさんとしましょう。 で、その方を狙っている(ような気がする)2人がいます(笑) 1人は仕事はできるんですが、飲むとたちが悪く 親…

チーム愛

昨日ソフトバンクホークスの松中選手がFA権を取得したという 記事を見ました。 その中に「ここでユニホームを脱ぎたい気持ちがある。」という 生涯ソフトバンク宣言が書かれていました。 すばらしいと感じてしまった。松中選手の他にも チーム事情からジャイ…