今日の野球

何だか今日は日ハム勝ってくれたようです。今日の試合は旭川で雨の中行われました。
中止になるんじゃないかと思っていたのですが。何故かホームでの試合で日曜日なのに
テレビ中継も無い状態。どうなってるんだ!!と言いたいのですけど。せめてホームでの
週末ぐらい放送して欲しいんですよね。結果は3-2で何とか勝利。
3連敗だけは避けられました。それにしてもなぜに観に行っている試合で勝ってくれないの
でしょう・・・。そう思いながら、後で試合内容を見たら「・・・・。」決勝点は、
ワイルドピッチだったそうです。勝たせてもらったという感じですね。巨人やロッテの
ように若手が出てきて欲しいんですけど。ほとんどの打者は2割台ですからね・・・。
そして、外国人選手ですよ。どうにかならんですかね?チャンスで犠牲フライすら
打てないなんて・・・。昨日の試合では、ファールを打ったら、ファンから「バットに
当てれたじゃないか〜」みたいなヤジが飛んでました・・・。言いたくなる気持ちは
わかります。聞いてて気分のいいものではないですが・・・。ただ、思うのは、
ココまで不振だったら2軍で調整させてもいいと思うんですよね。今の状態だったら、
2軍でも通用しないんじゃないかと思います。自信なくしてると思いますし。
バナナを持っていけなくなるのは残念ですが、打てないんじゃしょうが無いですよね。
今、勝ち続けてもらわないとロッテが好調で少し抜け出し始めてるんですよね。
それに付いていかないと、離されてしまいますから。もうすでに徐々に離れ始めてきて
いるので。来週からは札幌ドームで巨人とありますからね。ここで勝ち越して欲しいです。
最終日の1日はドームに行きます。