いいことは突然に


今日は眠くなりながらも何とか寝ないで起きていることができました。まぁ、これも
いいことではあるんですけど、これではないんです。お昼ごろ、ピンポーンと。
何だろう?と。宅急便だったんです。1つは妻のもので通販で注文していたもの。
でも、もう1つ伝票があるんです。宛名は私。「?」しかも割と大きい箱なんです。
箱には「DION」と書いてありました。それを見て「あ!」と。先月の末に、DIONから
メールで懸賞の案内が来て試しに応募したんです。肉とか色々あったんですが、
電動のシュレッダーに応募したんです。シュレッダーって欲しいんですが、なかなか手が
出ないもので、安い手動のやつでも買おうかと思っていたりもしたのですが、実家で
前に手動のシュレッダーを使ってたんですが、あんまり良くないと聞いていたので、
買わないでいたんです。ですが、すっかり忘れてて。懸賞で当たったのは初めてじゃない
かというくらいです。それぐらいくじ運はないんです・・・。なのでかなり驚きました。
しかも欲しかったものなので余計に嬉しかったですね。先週の妻のチケットといい、
シュレッダーといい何だかついてますね。これだけで運を使い切らなければいいの
ですが。