いや〜な人間観察

月曜日に簿記の講習の前に早めに家を出て街をブラブラしていたとき(バナナを買った
とき)にユニクロを出た後にあるものを見てしまいました・・・。女性2人がABCマート
しゃがんで靴を見てました。その女性の片方のズボンがローライズのジーンズなんです。
そしたら、今まではいくらローライズでもパンツが見えるとか程度だったのですが、
今回のその人は、半ケツ出てるんです・・・。見たくもないのに・・・。
着ていたTシャツも短いもので、ちょうど、シャツは上に、ジーンズは下に開いてて、
割れ目が見えてるんですよ・・・。その時は妻にも言わずにいたんです。妻の何も
言ってこなかったので見てないんだろうなぁと思って。で、今日妻が出かけるときに、
そのことを思い出して話をしたら「あんなの普通だよ。」って。
下着が見えるならまだしもっていうと、「下着が見えるほうがイヤなんだよ。」と。
見せられるこっちにしてみたら「半ケツのほうが勘弁してほしい」ですよ。
若い子だったらまだしも、そんなに若くもなかったし・・・。でも、本当に女性は
ローライズのジーンズ穿くときは下着が見えるより、割れ目が見えるくらいの半ケツの
方がいいんですか?素朴な疑問なんですが。
人間観察するような人間じゃなかったんですが、気が付けば無意識のうちに人間観察を
しているようになってました。妻の影響です。