うつうつの会@SNS公式ガイド作成

昨日、またまた寝るタイミングを逃してしまって、あることに熱中してしまいました。
それは、うつうつの会@SNSの利用ガイドの作成です。うつうつの会@SNSの利用ガイドと
言ってはいますが、同じシステムをレンタルで運営しているSNSであれば使い回しが
聞くものだとは思うんですけど。ただ、部分的にこの会に参加している人を意識して、
書いている部分がありますので、その辺はうつうつの会@SNS用の利用ガイドに
なるのかなぁと思ったりはしています。とりあえず、初版を作り終えた感じです。
一応、公式ブログというものを作っていますが、それだけではなかなかわからない部分も
ありますからね。mixiに参加している方であれば、「mixiと操作性や機能は似ています」
と書いておくと理解してくれるとは思いますが、もちろんそうではない人もいるわけ
ですから。そうした場合に、内部のページの説明や、機能の説明などが書いてあるものが
あれば、少しはイメージを持ちやすいかなぁと思ったりして。
あと、もう1つ考えているのは、今現在SNSを利用してくれているメンバーさんの、
このSNSに対する感想を公式ブログに載せたいと思っているんです。
公式ブログを見て、趣旨とかわかって、興味を持ったとしても、やはりどんな人が
参加してて、参加した結果どう感じていてとかがわかれば、より雰囲気も伝わるだろうし
「参加してみたいなぁ」と感じてくれる人もいるのではないかと感じたんです。
しかし、ユーザー会のコミュでトピックを立てたのですが、まだ書き込みがないんです。
ちょっと悲しいですね。誰も書かないから書きづらいのでしょうか?
同じ境遇の仲間を集めるいい方法だと思うんですけどね・・・。残念です。
利用ガイドはこちらです。
うつうつの会@SNS利用ガイド