2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投資が必要だと感じたわけ

日本ではどことなく「投資をする」ということは「えげつないこと」とか「危険」という雰囲気がある。実際、普段の会話で投資の話などはあまりでない。 (投資している人同士であれば会話になるだろうが。)しかし、これからは正直必要なことだと思う。一般的…

現代の就職氷河期の一側面

週刊ダイヤモンドにこんな記事がある。http://diamond.jp/series/inside/10_02_13_005/この中でこんな一面もあるようだ。 もっとも、2010年卒の大卒求人倍率は1・62倍(リクルートワークス研究所調べ)で、仕事がないわけではない。「今残っている求人の多く…

思いつきで話をする人

思いついたこと(頭に浮かんだこと)を言葉にする人というのは結構いるのだろうか? たしかに自分も含めて「頭に浮かんだこと」をパっと口走ってしまうことはある。 しかし、それでも回数にするとそんなにないと思う。 でも、会話がいつもそういう感じの人も…

投資について

昨年から毎月一定額を1年物の定期預金に積立。そして、他に私の小遣いからひねり出したものを投資信託に積立。今年から定期の積立て額を増やそうと昨年考えて1月、2月と月々5万円積立(昨年は2万円)。投信の方はそこまで余裕がないので現状のまま。(月々2…

カンブリア宮殿

昨日はカーリングの再放送?に夢中で大事なカンブリア宮殿を見逃してしまった・・・。というわけで、詳しくは良く分からないが、青山フラワーマーケットの社長が出演していた模様。正確には運営会社の社長なのかな?カンブリア宮殿のHPから引用 一人一人に売…

今までの振り返り

振り返りと言ってもどこから振り返ればい良いのかよくわからないので過去の日記を見てみると・・・。なんと2007年5月15日の日記を見てみると前の会社に入社て3か月後だった。う〜ん・・・。昨年の9月に今の会社に転職したので前の会社。もう少し丁寧に考える…

久しぶりに更新

何を思ったか約3年弱ぶりの更新。通院も終了し、落ち着いてきたので改めて前を向いていくために始めようかと検討中。なのでページレイアウトも整理しました。あとはブログタイトルを考えて。うつ+うつ=いい人(うつ病)の第二章にしたいと思う今日この頃。