2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家へ

試合観戦中に実家にメールをしました。というのも、私の実家は札幌ドームから 歩いて5分ぐらい(もしかしたら5分以内)のところにあるのです。 その近さから、両親は去年から年間パスポートを購入して日ハムの試合をほぼ 毎日観に行ってるんです。なので、今…

突然札幌ドームへ

昨日何気なくスポーツ新聞のHPを見ていたらあることが書いてありました。 何とWBCの優勝トロフィーが札幌ドームに来ているというのです。 大阪で甲子園に行った時には甲子園にあったのですが、人が結構並んでいたのと、 「札幌に来たときでいいや。」という…

今日はいつもどおりの更新

ここ2,3日更新が遅れていたのですが、今日からまたいつもどおりの更新をしていきます。

妻のノートPC

妻が日頃使っているノートPCの調子が最近やたらと悪い・・・。 起動して普通にIEを立ち上げただけでブルー画面になって落ちたり、 PCを落とすためにシャットダウンを選んでいるのに、再起動になってみたり。 妻は数日前からその使い憎さを言っていたのですが…

姉歯容疑者はやはり・・・。

数日前の話になりますけど、姉歯容疑者が逮捕されて、やはりカツラだったって わかりましたね。どうでもいいことなのですが、以前に姉歯氏のカツラ疑惑について 書いていたので、今回のことも書いておこうかなぁと思いまして。 最初に姉歯氏が頭を丸めた映像…

飲み会

久々に大学時代の友人(1番仲いい)を我が家に招待して飲みました。 お互い(友人ですね)色々と忙しくなってなかなか会えないのですが、 久しぶり飲もうと誘ってみたんです。まぁ、この友人もそんなに飲める 人ではないので、何かを語るというのはないので…

日記は明日

すいません。15万HIT達成したばかりだと言うのに、今日の日記は明日書きます。 友達がこの後我が家に飲みに来るのです。 ではでは。

ちょっと

元気がないみたい・・・。 妻にも指摘されているので表にも出ているのでしょうね。何でしょうね。 原因?考えればあることはありますけど。何だか疲れます。 でも、このままだといけないので、何とかリフレッシュしようと思います。 転ぶにしても、前に前に…

簿記講習3回目

何だか、まだ初めて参加する方がいるらしく、また人が増えている。 今日は初めに小テストがあるのですが、その方達はテストはしていなかったようです。 当たり前ですね。授業を受けてないですからわからないですし。テストがあること自体 知らないでしょうか…

150000HIT達成

150000HIT達成を達成していました。これもみなさんのおかげです。これからもよろしくお願いします。前向きに病気と向き合っていこうと思います。病気のことに関しては全然書いていませんが、自分が前向きにこういう生活をして、うつ病を克服してきているとい…

札幌名所?

電卓をゲットし、後は家賃振込み。実はもう1つ買いたいなぁと思っているものが あるのですが、今は必要がまだないかなぁということで今日はやめました。 欲しいものとは、簿記の帳簿なんです。勉強用に欲しくて、色々帳簿が出てくると 自分で紙に表を書いて…

買い物がてらの散歩

昨日はちょっとメッセを講習のご飯を食べた後に始めて、気が付いたら朝になっていて 徹夜状態でした・・・。朝方多少意識がないときがあったのですが寝た感じでは なかったので。そんな状態でも、今日は家賃の振込みに行かなければいけない日でした。 気が付…

簿記講習2回目

画像は講習中に撮りました。モザイクは妻です。要望により隠してます。 今日は講習の2回目でした。今回は1回目の講習の進み具合から1回目とは違った意味で ドキドキでした。寝てしまったら最後、付いていけないくなると思うので。 ある意味いい緊張感で挑み…

SNSの携帯利用法の問題点

うつうつの会@SNSはmixi同様に携帯からも利用可能なのですが、 どうやら利用するに当たって問題点があるようだったのです。というのは、私は 携帯ではなくてPHSでしかも、普通にPC用のホームページが見れるZERO3なので、 携帯電話としてのSNSの利用ができな…

ZERO3から携帯電話への画像送信

兼ねてから気になっていたことがありました。それは、私が使っているPHS(ZERO3)から 普通の携帯電話にメールで画像を送ると見れないということです。 大阪の友人や、Lazyさんに画像を送ったことがあるのですが、いずれも届かない・・・。 原因はZERO3の画…

深夜の初バナー作り(悪戦苦闘)

今日は夕方からヘルパー講習で仲良くなったTさんとお食事(私にすると飲み)が あるので早めの更新です。帰ってきてからだと酔っ払っているので。 昨日は恥ずかしながら初めてのバナー作りに挑戦しました。(画像) このブログのバナーです。もともとこのブ…

お土産が届いたみたい

大阪の旅行でお土産を希望してくれた方にささやかながら、希望に叶うような お土産を送らせてもらいました。そのお土産が今日届いたようで、メールで連絡を いただきました。皆さん(といっても2人)喜んでくれたみたいで嬉しいです。 1人は、くいだおれ太郎…

簿記講座開始

いよいよ始まりました。週3回の夜間コース。1回3時間という結構ハードなスケジュール。 第1回目どうなるのだろうか?と思いつつ、でも受けてみないとわからないしなぁと 期待と不安で行ってきました。担当の先生は女性。若目に見えました。 慣れてないのか、…

日ハムは・・・。

新庄のこの時期の引退宣言。どうなんでしょう・・・。 新庄らしい。確かにそうかも。でも、それでも時期が早すぎるような・・・。 その関係で、この週末札幌ドームでの試合が中継されていたのですが、 どの局でも「新庄の引退」が話題の的。試合の最中でも、…

なんちゃって湯豆腐?

作ってみました。大阪に行った時にAさんの家で、夜飲むときにいただいたもの なのですが。ちょっと飲むときのおつまみという感じですね。 手間のかからないもので、鰹節に出汁の元を少し入れて、豆腐を少し火にかけたら 出来上がりです。ポン酢につけて食べ…

足が・・・

今日朝起きてPCを使うために専用の椅子に座っていたのですが、 薬を飲むために椅子から立ち上がろうとしたら、右足の膝に痛みが・・・。 曲げられない、歩くのに体重をかけると痛い・・・。起きて歩いた時は 痛くなかったのでおそらく、PCを使っていたときの…

妻のパズル進捗状況

私が大阪から帰宅した時にはかなり進んでいました。 上の画像ぐらいです。ちなみにこの画像は今日撮りました。 私が見た限りでは、帰宅してから進んでいる様子はないです。 そして、1人でイライラしています。「あ〜もう!!はまらない!!」とか 「絶対どこ…

妻とお出かけ

旅ボケを何とかしないといけないと思い。今日はお出かけしてきました。 天気はよかったです。風は冷たかったのですが。札幌の琴似というところに、 TUTAYAの大きな店舗が最近出来たそうなんです。なんでも、渋谷の店舗の次に 全国で大きな店舗らしくて。妻が…

まだまだ余韻が

旅行から帰ってきて2日目。まだまだ抜けきらないこの感覚。「旅ボケ」状態ですね。 何でしょうねぇ。そして今日は朝からあいにくの雨。かなり強く降ったりしてました。 天気には左右されないんですけど、晴れの方がいいですよね。 とりあえず、いつのも生活…

コメントへの返信

ココから下は14日からコメントにお返事をできなかったので、その返事を書いています。 すごく長いのでコメント書いてない方は見なくてもいいですよ。 読むかどうかはお任せします。

戦利品?

上の画像のぬいぐるみは「さいぱんだ」です。AさんにdaNpaのキーホルダーをお土産に 持っていったら、「じゃあさいぱんだあげるわ〜」ってもらいました。 パンダ交換しました。 サイパンとパンダ、サイとパンダをかけているものらしいです。 なんだか可笑し…

最終日

最終日は、最初のAさんの予定では、私の飛行機が夕方18時半のため、 朝早く起きて、午前中に東大寺で大仏さんを見に行こうかというものでした。 しかし、北海道からはるばる来た(勝手に行ったのですが)、私を楽しませようと 初日から、ハイペースで動いて…

最後の晩餐(笑)

18時過ぎに清水寺を後にして、今日は帰宅。晩御飯をどうしようか?という話に。 自分はAさんに家に泊めてもらえているだけで十分なのでAさんに作ってもらう気は 全くない。疲れているし。どこかで食べようかという話に、京都で食べていくか、 地元に戻って食…

古都、京都へ

今日は京都に行くことに。京都は皆さんご存知のように、色々な名所があります。 ですが、市内に点々として存在しているために、多くを回るのは無理がある。 大阪に行く前にバスツアーもAさんから教えてもらっていたのですが、 費用的に無理なのでツアーは使…

コメント

コメントを書いていただいている方すいません。 返信ができなくて。帰ってから書きます。コメントは目を通させてもらっていますので。 よろしくお願いします。