ドーム4試合目(妻は3試合目)

久しぶりに今日はドーム観戦です。昨日から日ハムはドームに戻ってきてたのですが、
昨日は簿記があったので行けなくて、今日行きました。コツコツためた応援グッズを
持参して(画像のUPは後日します。)行きました。B☆Bのユニホーム(私用)、
新庄の阪神時代のユニホーム(妻用)、新庄の阪神時代のリストバンド、前回拾った
メガホン、B☆Bのマフラータオル&リストバンド、そして「バナナ!!」です。
バナナに関しては、セギノールガ超不振で助っ人で4番を任されてるのに、ホームランは
確か5本、打率は2割の前半。今日だって満塁のチャンスでヒットも打てず・・・。
ファンからはヤジが飛んでるほどです。(このヤジには少し悲しいものを感じますが。)
そんな状態なので、試合に出るかどうかもわからない感じです。私のバナナはクッション
なので小さくすることも出来ないわけで、持っていってセギノールがでなければただの
荷物になるだけ。なので若干の不安はあったのですが、持っていきました。結果は先発
だったのでよかったのですが。でも、今日は2三振の1内野フライでした・・・。
で、気合入れて行ったんです。結構早めに行って、レフトスタンドの自由席でいい席を
キープしたんです。通路側で下のほうの席で。なのに、なのに・・・。いきなり先頭打者
ホームランを打たれて、ヤクルトの小傘を使った東京音頭を見せ付けられました・・・。
2回にも3点取られてしまい、またまた東京音頭・・・。小型の傘でかわいいのですが、
見ているうちに腹が立ってきました。何だかクラゲに見えてきて・・・。
しかも、ヤクルトファンがやたら多かったです。
去年までの監督が若松さんですから。その関係もあるんでしょうね。若松さんは、私の
高校の先輩です。北海高校なんです。学校には若かりし頃のパネルが貼ってあります。
古田も人気ありますからね。日ハムはいいところ無く終わりました。2回満塁のチャンスを
作ったのですがそれも活かせず。結局0-4で負けました・・・。せっかく、ドームで
B☆Bのカチューシャを買ったんですけどね。妻のために買ったのですが、私も
しようかなぁなんて(笑)応援グッズが増えてます。本当はこの日記で画像をUPした
かったのですが、負けてしまってそこまで出来ませんでした・・・。
う〜ん・・・。4試合観に行って1勝3敗です・・・。妻は勝利の女神にはなれないので
しょうか?大阪の友人は甲子園に行って今だ負け無しですよ。彼女は完全に甲子園の
勝利の女神です。