2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

うつうつの会 新メンバー

うつうつの会に新メンバーが加わりました。モモやんさん(39)、ボビー2号さん(40)(カッコ内は会員番号)

モモやんさんへ

コメント書けないくなってしまったようですね。何かあったのでしょうか?

散歩

今日も散歩をした。まぁ散歩と言うよりウォーキングに近いのだが。足を高く上げ歩くより早いペースで歩く。以前歩いていたコースに近いコースを歩く。久しぶりに歩くので嫌にならない程度に音楽を聴きながら自分のペースよりやや無理して歩いた。そこでまた…

占い

昨日面白い占いを発見しました。その名も「ゴアトランス占い」。どういう占いかはわからないが名前と生年月日と性別を入れるだけでできる占いです。 私の守護神は 白馬に乗ったヨハン・ブレイ侯爵 だそうです。 詳細は以下のとおりです。 「白馬に乗ったヨハ…

HP

昨日ある人から、私のHPにリンクを貼っていいかという問い合わせがあった。私としては問題ないので「どうぞどうぞ」という感じだった。内容は真剣に作ったが、出来としてはお世辞にもほめられたようなものではない。でもその人に「ものすごく参考になった」…

祝杯

サッカー中継が終了後、祝杯と称してビールを妻と飲んだ。いい感じ。引き分けや負けていたら飲めなかったのだが。放送終了後にスーパーに二人で買いに行き、妻が買ってきていたお惣菜で飲んだ。妻はお酒が弱いため350mlでもう顔を真っ赤にしてしまう。私は強…

サッカー

昨日日本代表対バーレーン代表の試合があった。夫婦2人で食事をしつつ息を呑みながら観ていた。前半の内容を見ていてバーレーンは引き分け狙いだろうと予想はついた。そして日本の決定機の無さに引き分けになるかもという予感が浮かんできた。テレビでは勝た…

うつうつの会 新メンバー

うつうつの会に新メンバーが加わりました。歌音さん(37)、ひなさん(38)

写真

散歩

今日は天気が良かったので散歩に出掛けた。さすがにもう春が近いこともあっていろんな花が咲いていた。持参していたデジカメで数枚写真を撮った。今日載せているいる写真がそうです。花の名前に関してはわかりません。きれいだったので撮ってきた。

洗濯

今日は調子がいいので、洗濯もした。割とたまっていたので、1回ですんだが大変だった。まず、前回洗濯したものが掛けたまんまなので、ハンガーからはずしたたんだ。そして洗濯機を動かしてその隙に掃除機をかけた。

掃除

今日は天気がいい。こういう日は気分も良く朝から動ける。なので朝から掃除機をかけた。前回の掃除から、床に物を置いていないことでかなり掃除機をかけやすい。掃除機と同時に整理をしていったので部屋もきれいになりつついい感じである。

今日は妻が出て行く前に起きることができた。寝室を出る前に何度か起きるのをためらったのだが今日は起きれた。起きたのはいいのだがなかなか目が開かず妻に「朝だよ。起きて〜」とちょっかいをだされちょっと機嫌を損ねた。でも妻が出掛けていくころには目…

うつうつの会

メンバーがかなり多くなってきた。さすがにここまで多くなると全員を知っているのは私ぐらいだろう。mixiのほうでの入会が増えてきた。ただ困るのが自己紹介をしてくれないでこっそり入会してくる人。コミュに説明にちゃんと「自己紹介がないと入会を認めま…

うつうつの会 新メンバー

うつうつの会に新メンバーが加わりました。ナウシカさん(36)

お疲れ様、駒大苫小牧

2回戦で神戸国際大付に1安打で抑えられ負けました。お疲れ様。これから暇になりますが、どこか応援する高校を探しこれからも高校野球は見ていこうと思う。駒大苫小牧には、夏期待します。

いいともデビュー

北海道の星、大泉洋が「いいとも」デビューを果たしました。大きくスベることもなく、いい感じでした。タモさんとの絡みも良く、時間が短く感じました。これからもメジャー路線でドラマに出てほしいですね。今日の大泉洋主演の救命病棟24時も見逃せません。…

バナー

麦さんのページでバナーが変わったとかいてあった。バナーってどうやって作るのか興味がある。でもそんなに簡単にはできないのかなぁ。できるなら私も自分のを作ってみたいと思う。どうやって作るのかなぁ?

行方不明の羽田つぐみちゃん無事に帰宅

行方不明の羽田つぐみちゃんが無事帰宅したようです。帰宅のきっかけはニュースとのことですが、このブログを見て心配していただいた方にお礼を申し上げます。詳しくはこちらのブログをご覧ください。解決して本当に良かったと思います。 http://blog.livedo…

駒大苫小牧2回戦

今日は駒大苫小牧の2回戦。神戸国際大付との試合。3回戦に進めるかどうか楽しみだ。甲子園は天気が良さそうなので天候によって中止になることはなさそうだ。

睡眠

今日は妻を見送ることができなかった。起きたのは9時。ちょっと後悔。それは、7時ぐらいに1度目がさめたので、その時に起きなかったこと。起きれなかったのだから仕方がないのだが。

うつうつの会 新メンバー

うつうつの会に新メンバーが加わりました。まこつさん(34)、くぅさん(35)

明日のいいとも

明日の「笑っていいとも」についに大泉洋さんが出演するらしい。まさに、ついにキタ━━━━ヽ(・。・ )ノ━━━━!!!! って感じです。先ほどビデオ予約してしまいました。(放送は明日です。)明日はドラマもあるし楽しみです。

このブログ

このブログってコメントくれる方以外にも登録してもらい読んでもらえているんだなぁと感じた。なぜそう感じたかというと、暇つぶしにいろいろなブログを見ていた時に何件か登録してくれているページを発見したからである。何かうれしかったです。本当ははて…

顔文字デビュー

ついに顔文字デビューです。キタ━━━━ヽ(・。・ )ノ━━━━!!!!でもこれ、どの文字でどの顔が出てくるか覚えてないと結構辛いかもしれませんね。何とか使いこなせるようにがんばります。

Yahooのインターネットスキル検定

今Yahooでインターネットのスキル検定が無料で受けられる。興味があったので受けてみた。全30問あり、それを20分で回答する。結果もすぐわかるのでなかなか面白いものであった。私の結果は合格。興味がある方はアドレスを載せておくのでチャレンジしてもらう…

32条

32条(通院医療費公費負担制度)が改正(改悪)されるらしいとのこと。詳しくは良くわかんないのであるが、良くない方向に改正されるような感じらしい。(改悪というのからして)なのでこのブログでも昨日から、バナーを載せるということで反対運動に協力さ…

病気じゃないよフツーだよ

本のタイトルであるが、なかなか面白い。いっぺんには読めないので休憩を挟みつつ読んでいるのだが。作者の経験談が書いてあり、「へぇ」とか「そうなんだぁ」、「そうそう」なんてことも書いてある。金銭的に余裕が出てきたら、みるくさんが薦めてくれてい…

今日の天気は・・・。

今日の天気は曇り時々雨?どんよりしている天気です。この「どんより」が曲者で。気分をマイナスにしてくれます・・・。晴れているからといってどこかに行くわけではないんだけど(出不精なので)。でもただでさえ日があんまり入らない部屋なのに、曇られる…