2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神優勝!!

しましたね。ついに。大阪旅行が楽しみです。 心配していた、グリコの看板もそうごさんの情報では、フェンスが透明になっていて、 見ることが出来るとの事。理想はフェンス無しがいいんですけど、この際贅沢は言って られません。日本シリーズっていつ始まる…

風邪気味・・・

昨日あたりから喉に違和感が出始めてます。風邪の時の症状ですね。 おそらくジムで、初めにバイクをこいで、大量に汗をかいた後、筋トレで体が 冷えたんだと思います。何となく嫌な予感はしてたんですよね。 バイクこいだ後って体が冷えて少し寒さを感じてい…

新機種発売

一昨日のことなんですけど、mixiで入っているコミュ経由で、PHSの新しい機種が発売 されることを知りました。ウィルコム、全機種フルブラウザ搭載の新端末4機種 今は世間では「京ぽん」と呼ばれている機種を使っていて、 「そろそろ新しいのでないかなぁ」っ…

ジム

昨日はプログラムに参加するかかなり悩んでいました。 それは時間帯があまりに遅いからです。ボディパンプなんですけど、開始時間が17:15。 終了時間は20:00。プログラム終了から筋トレを始めると帰りが22:00とかになるんです。 じゃあ先に筋トレしたらどう…

睡眠

順調です。いい感じで眠れていますし。問題はないでしょう。 あるとしたら、やっぱり、9時、10時まで寝てしまうということでしょうか。 午前中があんまりないんですよね。先生にも、余裕が出てきたら少し早く起きるように してみてくださいって言われてるん…

阪神優勝か

昨日阪神が勝ったことで、今日にも優勝が決まるそうですね。 野球は日ハムについて以外あんまり興味がないので詳しいことまでわからないんですが。 で、ニュースを見ていて残念なことが・・・。阪神が優勝する年に大阪に行けるのは 嬉しいことなんです。大阪…

冷え性

これ自分じゃなくて妻なんです。強烈な冷え性で。手足がものすごく冷たいんです。 夏はそんな事無いんですけど、秋から冬にかけて冷たくなるんです。 しかも不思議なことに、秋になっても暖かい日とかがあるじゃないですか。 そういうときでも、手足は冷たい…

ジム

昨日は3日目の「ビギナーズサポート」。このオプション自体は合計5回までなので、 あとは、昨日も入れて3回。残り少ないので大事にしていきたいですね。 昨日は、筋トレで足を伸ばしたり、腕を伸ばしたりするときに早く上げ下げするのでは なくて、ゆっくり…

睡眠

今日は快調でした。朝方目が覚めることは1度も無く。9時ごろ起床。 いいですね。気分爽快とまではまだいかないですけど、そこそこいいです。 昨日も昼寝しませんでしたし。ジムに通うことも慣れてきて、疲れもそんなに溜まって こなくなった感じです。それで…

妻の症状

昨日妻は何とか起きて、病院で初診を受けてきました。 結果としては、何かの病気とかではなくて、ただの睡眠障害。 症状としても初期だということで、睡眠薬を寝る前に1錠飲むように指示されたようです。 起きる時間も、先生から「少し遅いので、とりあえず1…

久しぶりの散髪

2ヶ月ぶりぐらいに髪を切りに行って来ました。 自分髪が伸びるのが早くて、本当は1ヶ月。我慢しても1ヵ月半が限度なんですが、 今回はかなり我慢しました。それには理由があるんです。それは大阪オフです。 そろそろ切りたいなぁって思っていた時期が、1ヶ月…

午前の行動

昨日はジムが休みだったんですが、色々行動しました。 まず月末なのでお金が出ていくんですよ・・・。月末は切なくなりますね。 家賃、税金、年金など。それぞれが万単位の支払い。 傷病手当金が入るようになって、少しは楽になっていますけど、 出て行くお…

睡眠

今日も比較的順調。順調とは言いつつも、よく寝たなぁって感じには なっていないんですけどね。今の状態がいい状態だと思うようにしています。 後は昼寝ですね。昨日、一昨日と昼寝していないので自分ではいい感じだと 思っているのですが、それでもまだ2日…

今日妻は初めて不眠症?いや入眠障害のことで病院に行きます。 先週電話したときは、混んでてキャンセル待ちになりますって言われてたんだけど、 昨日改めて電話したらちょうどキャンセルが出たとの事で今日予約できました。 結構初診で待たされることを予想…

ちょっとした不満

ジムに通うようになってちょっとした不満ができました。 大したことじゃないんですけどね。それは、ジムのインストラクターは男性女性を問わず、 女性の会員さんに甘い。というのは、「ビギナーズサポート」とかその他のオプションを 申し込まないと基本的に…

ジム

昨日は、インストラクターに筋トレのフォームを見てもらう、「ビギナーズサポート」が ありました。30分ほどなんですが、付きっ切りで教えてくれるので助かります。 結構自分的には完璧に出来ていると思っていた筋トレも注意されました。 自分どうやら錘を持…

睡眠

比較的順調。一時期は寝すぎてどうなることかと思いましたが、 それはジムの疲れと飲み会で寝てなかったことが重なって、寝すぎたようです。 今日は12時ごろ就寝し、起きたのは9時。睡眠時間としてはまだ少し長いような気も しますが、順調でしょう。眠気に…

一昨日の友人について

ちょっと話していて心配なことがありました。 それは、会ってから頻繁に咳き込むんです。「風邪なのかなぁ。」って思って聞いてみると 実はそうでもない。でも咳が出るみたい。病院にも行ってみてるんだけど、 原因が分からないらしい。とりあえず咳止めと気…

健康保険組合

自分も天敵です。どうもいい印象がないんですよね。 そう、あの傷病手当金不支給決定通知があってから。今回も毎月1日から10日までに 保険料を入金しなくてはいけないんですが、納付書が届いてないんです。 1日まであと1週間を切ったというのにです。遅いで…

ジム休息

昨日は、起きた時間が遅かったり、昼寝しまくっていたこともありジムは休みました。 目的のプログラムである「ボディパンプ」も昨日は起きた時間ではすでに終わっていた ので、「今日は休息日にしよう。」と決めました。疲れもあるような気がしましたしね。 …

昨日の反響

昨日うつうつの会についてこうしていきたいみたいな感じのことを書かせてもらいました。 正直どんな反応があるかドキドキだったんですけど、以外にも同感してくれるコメントが あったので嬉しかったです。方向性は間違っていないんだなぁって。 そしてそのコ…

睡眠

昨日はかなり寝すぎました・・・。 昼から夕方にかけて昼寝をし、妻がジムに行ったことすら気が付かない始末・・・。 その後ご飯を食べて、マラソンを見ていたのですが、その途中からまたまた睡眠。 気が付けば9時。マラソンも野口みずきはもうすでにゴール…

帰宅後飲ま飲まイェイ♪

3時半に自宅に着いたのですが、妻がまだ起きていたので、そこから飲み始めることに。 昨日会った友人は、妻も知っているので(結婚式の発起人代表を務めてくれたりで) 久しぶりに会った感想などを報告。次回は妻もいれて3人で飲みましょうっていう話に なっ…

飲み

昨日半年振りに会う友人と飲みに行きました。昨日の日記にも書いたんですが、 その友人は、私の前の会社の同期で、同じ大学出身ということで仲良くなり、 今ではバリバリ働いている人なのです。おまけに今年から労働協議会の会長まで 勤めていて、自分にとっ…

つい言ってしまうんです

ジムでバイクをこいでいるときに私についてくれているインストラクターに 声をかけられました。で、「今日は奥さんは?」と聞かれたんですが、 「家でまだ寝てます。」と答えてしまいました。答えてしまいましたというのは、 別に、家にいることだけを伝えれ…

ジム

昨日は、夜に友達との飲み会があることと、「ボディパンプ」が12:25からと 少し早い時間に行われるということで、自分1人でジムに行きました。 妻は、眠っていて、前の日に「行くなら1人で行ってきていいよ。」と言われていたので そのようにしました。いつ…

睡眠

今日は書くことがありません。なぜかというと昨日は帰ってきたのが3時半、 その後なんだかんだで眠ったのが6時。もう外が明るくなっていました(爆) というわけで、起きたのは12時。お昼ですよ。 それでも早く起きれたなぁって感じはしてますけど。 なので…

久々の友人

昨日、久しぶりに前の会社の同期で、札幌勤務をしている友人にメールしました。 退職時に「札幌に帰ってきたら焼き鳥にでも行こう」ってメールをもらっていて、 でもなかなか連絡できずにいたので、この3連休を利用して会えないかなぁなんて 思いまがら。で…

ちょっとしたブーム

我が家では、くだらないちょっとしたものがブームです。 それは、方言口調です。何かというと、スウィングガールズで東北、おそらく山形の方の 方言が使われていて、それを見てから始まったのですが、会話を訛らせて、 語尾に「だべ」とか「ずら」とか付けて…

ジム

昨日はインストラクターにすすめられていたプログラムに初めて参加しました。 その名も「ボディパンプ」( ̄‥ ̄)=3 フン。 内容は、音楽を聴きながらバーベルを使って、エクササイズするものです。 一昨日母が「これでてるけど、いいよ」と言っていて、 自分…