2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなことから

テンション下がり目。 上を向いていこう!!

残念な報告

先日のパソコンスクールの面接ですがダメでした・・・。 応援していただいている皆さんに良い報告が出来ず悔しい限りです。 そして、数少ない札幌でもパソコンインストラクターの 募集ですのでショックでもあります。 ただ、ダメだったものは仕方ないので次…

動き出すのが早い?

数日前のLazyさんから「おかっちさんは目標を持つと歩き出すのが早いですよね。」 とのコメントをいただきました。早いですか?Lazyさん以外の方にも言われますが。 というのは、行動に起こす前に結構考えてるんです。ただ、その考えている期間には 行動に移…

今日の面接は・・・。(うつうつの会@SNS日記より)

今日は面接でした。 福祉関係のシステムを開発している会社。 社長が面接に出てきました。 この社長かなりの話好き。 1時間半の面接で私の自己PR以外の部分は全て話していました。 そして、心の病には厳しい考えを持っている感じです。 ここに書くことは刺激…

立て続けに・・・。

昨日面接を受けている最中に、一昨日ブログに書いた企業から自宅に電話があったそうです。 今日、日中に折り返しその企業に電話を掛けたところ「急なんですが明日10時に 簡単な筆記試験面接を行いますので来てください。」とのこと。 何で、私の応募する企業…

面接結果

16時の実習終了後に 急いで帰宅し、汗をかいていたので シャワーを浴びて、シャツを着替えていきました。 下見もせずに向かったのでちょっと不安でしたが。 教室での面接でした。 というか、着いて驚いたのですが、 ビルの1部屋に受付がありその部屋の奥に、…

敵ながら・・・。

日ハム勝利の瞬間。斉藤和巳の立ち上がれないほど崩れ落ちていた姿にジ〜ンと くるものがありました。プレーオフ第1ステージの西武戦。あの時も押さえ込んでいたのに 勝てなかった。そして、日ハムとの昨日の試合。エースの意地をかけた最高のピッチング。 …

信ジラレナ〜イ

日ハムが、日ハムが、日ハムが〜〜〜〜。ついにリーグ優勝です。 昨日面接を18時30分ごろに終えて急いで帰ってきました。それから我が家では 地上波では見ないでずっとYahoo動画を見ていました。息詰まる投手戦。 八木も良いし、相手の斉藤も最高の出来。エ…

これは良いかも

昨日「インストラクター」で求人を探していたところ以下のような条件の求人を 発見しました。 システム インストラクター ◆仕事内容 当社製品(ソフト・システム等)の操作説明・実務指導等のアフタフォロー業務、 お客様紹介ホームページの企画・作成業務を…

転職エージェント

今回転職活動をするにあたり転職サイトを活用しています。というのも、職業訓練が 平日にあるためハローワークにいって転職活動をすることが出来ないんです。なので リクナビNEXTなど行くとかのサイトに登録しています。その中でイーキャリアFAと いうものに…

急遽明日面接!!

昨日日記に書いたパソコンスクールから 再度電話があり、何と明日の18時から面接になりました。 急すぎます・・・。 今日は、プレーオフの第2ステージ初戦。 ビール飲んで、くつろいでいたかったんですが。 志望動機とか自己PRとか考えないと・・・。 (((( ;…

就職活動

先ほど知らない電話番号から携帯に電話が。 「?」と思いつつ「はい?」と出ると、 先日イーキャリアで申し込み、書類を送っていたパソコンスクールからの電話でした。 話している最中にそのことに気が付き焦りました。 東京での業務拡大のため東京勤務もあ…

ご無沙汰しています

かなりの間ブログを休んでいました。 というのは、職業訓練が忙しくなったりしてパソコンを立ち上げる時間がなくなって いたことが第一にあります。でも、このままにしておくつもりはなかったので、 就職が決まったときにでも劇的に再開しようかと思っていた…