健康保険組合

自分も天敵です。どうもいい印象がないんですよね。
そう、あの傷病手当金不支給決定通知があってから。今回も毎月1日から10日までに
保険料を入金しなくてはいけないんですが、納付書が届いてないんです。
1日まであと1週間を切ったというのにです。遅いですよね。
「いったいどうすればいいのだろう?」なんて心配もでてきて。
今日が我慢の限界でした。「はぁ、また電話しないといけないのかぁ・・・。」って
感じながら、10時ごろ電話しましたよ。「保険料納付のことでお聞きしたいんですけど」
なんて感じで。そしたら、「毎月の月末ごろ納付書を発送することになっていますので
もう少しお持ちください」だって・・・。「遅いよ。もう少し早く送ろうよ。」って
心の中で言っちゃいました。まぁ送ってくることがわかったのでそれはそれで
いいんですけどね。もう少し早く納付書を送ってくれれば変に心配することもなかった
のに。「俺の心配をかえしてくれぇ・・・。」
全く持って、この健康保険組合にはいい印象がありませんね。
不信感ありありです。