ジム

昨日は3日目の「ビギナーズサポート」。このオプション自体は合計5回までなので、
あとは、昨日も入れて3回。残り少ないので大事にしていきたいですね。
昨日は、筋トレで足を伸ばしたり、腕を伸ばしたりするときに早く上げ下げするのでは
なくて、ゆっくりしてくださいっていうことから、インストラクターのカウントが
入りました。例えば胸の筋肉を鍛えるときに、腕を伸ばすときに重りを引っ張るんですが、
その時に腕を伸ばしきるまでの間を6カウントで行うのです。
今までそんなカウント意識してなかったので、実際にやるとかなりきつかったです。
6カウントって意外とゆっくりで、筋トレって、ゆっくりやればやるほど
きつくなるんです。早くやる方法もあるらしいのですが、今回私達が通っている
目的がダイエットなので、ゆっくりするそうです。逆に筋肉を付けたい場合などは、
重りを重くして、早く伸ばしたりするらしいです。
昨日は妻が調子が悪いって言っていたこともありますし、出たいプログラムが
無かったので、筋トレだけで帰ってきました。
お風呂に入ったときに感じたんですけど、心なしか体重は変わってないんですけど、
体に筋肉がついてきたような気がしています。妻にも「少しがっちりしてきたんじゃない」
って言われて喜んでいます。
今日は、ボディパンプがあるんですが、夜遅い時間で悩んだいます。ボディパンプは、
筋トレ前にやっておきたいんです。でもそうすると今日の場合、22:00近くまで
かかるような気がして。2回通うっているのも考えてるんですけどね。
午前中に筋トレだけしに行って、夜ボディパンプだけをやりにもう一回行く。
でもこれって負担にならないかちょっと心配なんですよね。
まぁ妻が午前中ジムに行くって言ったらそこし考えてみます。