妻の症状

昨日妻は何とか起きて、病院で初診を受けてきました。
結果としては、何かの病気とかではなくて、ただの睡眠障害
症状としても初期だということで、睡眠薬を寝る前に1錠飲むように指示されたようです。
起きる時間も、先生から「少し遅いので、とりあえず10時に起きること」と
言われたらしく、私が朝起こす使命を言い渡されました。
本人も不安に感じていたことだったので、病院に行って症状が初期で、
うつとかじゃなかったってわかって安心したようです。
とりあえず1週間様子見で、来週また診察があるようです。
病院に通うことで、少し改善策が見えてきた感じですね。私も安心しています。
さっき妻を起こして、薬の効き具合を聞いたところ、
早く眠りに着くことができたようです。よかったです。