ジム

昨日はプログラムに参加するかかなり悩んでいました。
それは時間帯があまりに遅いからです。ボディパンプなんですけど、開始時間が17:15。
終了時間は20:00。プログラム終了から筋トレを始めると帰りが22:00とかになるんです。
じゃあ先に筋トレしたらどうかってことですけど、ボディパンプの前に筋トレはちょっと
厳しいですね。おそらくボディパンプできないんじゃないかって思います。
で、考えたあげく出した結論は、とりあえず筋トレだけしに行ってみて、その後
余力があればボディパンプの時間にもう一回ジムに行けばいいんじゃないのかってこと
でした。ということでとりあえず筋トレしに行って来ました。
自分が行った時間帯。結構おばちゃんが多くて、色んなところで立ち話。
オイオイ、ジムなんだから体動かそうよって言いたくなるくらい。
一番困ったのは、ストレッチスペースがあるんですけど、そこで、一杯一杯にスペースを
使って、ストレッチしながらのお話。詰めればスペースできるのにそんなことも考えず、
お話に集中して、ストレッチはしてるのかしてないのかわからない状態。
まぁ自分がストレッチするときにはいなくなっていたのでよかったんですけど。
そんなことを思いながら筋トレをして、とりあえず一旦帰宅。
悩んだ末に、ボディパンプには行きませんでした。悩んでること自体、そんなに行きたい
ってほどのことでもないんだなぁって感じたし、今無理して疲れても自分には
いい事ないので、止めました。筋肉痛もだんだんなくなってきて、見た目には、
少し効果が出てきたかなぁと感じています。ただまだあんまり体重には
反映されてないですけど。この調子で行きたいと思います。