風邪気味・・・

昨日あたりから喉に違和感が出始めてます。風邪の時の症状ですね。
おそらくジムで、初めにバイクをこいで、大量に汗をかいた後、筋トレで体が
冷えたんだと思います。何となく嫌な予感はしてたんですよね。
バイクこいだ後って体が冷えて少し寒さを感じていたので。でもそれは、
筋トレ後のお風呂でじっくり体を温めていれば大丈夫かなぁって考えていたんですけど
ダメなようでした。今のうちに薬飲んでおこうかなぁ。
久しぶりに父親(薬剤師)から渡されている薬に手をつけます。
働いていたときは結構頻繁に胃が痛くなり、胃薬は手放せなかったのですが、
退職してからはそんなことも無くなったし、風邪もしばらくひいてないので、
薬のお世話になることはなかったんですけどね。親が薬剤師だといいですよ。
風邪ぐらいでは病院行かないですから。小学生のときに始めて、皆が風邪で病院に
行くって知って、ビックリした記憶があります。我が家では風邪をひいても、
父に薬を出してもらい治していたので。まぁあまりにも頻繁に風邪をひくと、
文句言われるっていう難点はあるんですけどね。
とりあえず薬飲んで、風邪が悪化しないように注意します。
皆さんも季節の変わり目で、寒くなってくるこの季節、風邪には気をつけてくださいね。