ちょっとしたブーム

我が家では、くだらないちょっとしたものがブームです。
それは、方言口調です。何かというと、スウィングガールズで東北、おそらく山形の方の
方言が使われていて、それを見てから始まったのですが、会話を訛らせて、
語尾に「だべ」とか「ずら」とか付けて話してます。くだらねぇ・・・。(爆)
くだらないんですけど、2人でやると何か楽しい。どちらかが始めると、一緒になって、
会話が進んでいくんです。「ご飯にしてぇんだけどいいべか?」とか、
「聞いてっかぁ?」とか、「今いくずらよぉ〜。」とか。
使い方としては、間違っているものばかりだと思います。適当にやっているので。
バカの夫婦ですよね。( ´艸`)ムププ。さすがに外ではやりませんが。
ある意味バカップルですね。他人には恥ずかしくて見せられるものではないですけど。
まぁ本人たちが楽しんでいるのでいいかなぁと思っています。
「バカだこいつら」って思って温かく見守ってやってください。(^人^)オ・ネ・ガ・イ