久しぶりの散髪

2ヶ月ぶりぐらいに髪を切りに行って来ました。
自分髪が伸びるのが早くて、本当は1ヶ月。我慢しても1ヵ月半が限度なんですが、
今回はかなり我慢しました。それには理由があるんです。それは大阪オフです。
そろそろ切りたいなぁって思っていた時期が、1ヶ月半ぐらいのときだったんですけど、
今切ると、ちょうど大阪オフのときにまた伸びてしまうっていう時期だったんです。
それは避けたいよねって妻と話していて、それから「いつ切ろう、いつ切ろう」って
いうのが続いていたんです。そうこういているうちにジムに通いだして、
汗かいたら長い髪が邪魔になってきて、ついに昨日切りに行って来ました。
本当なら美容室に行って切りたいんですけど、経済上そうもいかず、前回と同じ理容室に
行って来ました。出来は前回以上に満足はしています。自分髪が凄い多いんです。
で前回空いてもらうの忘れていたんですが、今回はちゃんと空いてもらったし。
髪に特別こだわりがあるわけではないので、カッコいい髪型ではないんですが。
頭が軽くなりましたね。それぐらい伸びてたってことでしょう。
その後、妻と大阪オフがあるので、髪染めてみようかって話になって、
近くのドラッグストアに行って染めるものを買ってきました。
まだ染めていないんですが、大阪に行くときまでには染めてみたいと思います。
最近色々やってみたいことがまた出てきたので、病気の症状としてはいい方向に
むかっていると感じてます。