阪神優勝か

昨日阪神が勝ったことで、今日にも優勝が決まるそうですね。
野球は日ハムについて以外あんまり興味がないので詳しいことまでわからないんですが。
で、ニュースを見ていて残念なことが・・・。阪神が優勝する年に大阪に行けるのは
嬉しいことなんです。大阪に盛り上がりを体験できるわけですから。
でも、今年道頓堀の橋に、飛び込みを防ぐためにフェンスが付けられたとか。
そのフェンス、結構高さがあって、透明ではないので、視界がさえぎられる。
そうすると見えなくなるんじゃないかって気になるのが、有名なグリコの看板。
阪神が優勝すると、阪神のユニホームを着るらしくて、それを見るのも結構楽しみに
していたんです。写真も撮ろう。なんて。きっとフェンスで隠れて見れなくなって
るんですよね?残念だなぁ・・・せっかく阪神が優勝する年に大阪行くのに。
それが今一番の心配事です。(大した心配ではないんですけど。)
でも、阪神が優勝して盛り上がっている大阪の街を経験できるだけでもいいことかなぁ
って感じます。どれだけ関西が盛り上がるのか。もしかしたら自分の想像をはるかに超えて
いるかもしれませんしね。なにより優勝セールなんかやってたりして。
もう間近です。みなさんに会える日を楽しみにしています。