ジム

昨日は、インストラクターに筋トレのフォームを見てもらう、「ビギナーズサポート」が
ありました。30分ほどなんですが、付きっ切りで教えてくれるので助かります。
結構自分的には完璧に出来ていると思っていた筋トレも注意されました。
自分どうやら錘を持ち上げたり下げたりするスピードが速いらしくて、
「もっとゆっくりやってください」と再三言われてしまいました。
ダイエットが目的で、筋肉を付けるのが目的ではないので速くではなくゆっくりなんだ
そうです。あとで妻が言ってました。
スピード以外は正しく出来ているとの事で、とりあえず安心しました。
そして昨日は新しいマシーンの使い方を教えてもらいました。
側筋を鍛えるマシーンで、体をひねっるマシーンなんですけど。これもなかなか難しい。
見ているときのイメージと実際にやるとでは違いますね。
鍛えたい場所になかなか力が入らなくて。それでもOKをもらい「ビギナーズサポート」は
終了しました。それから自分で注意されたところを意識しながら残りのセット、
自分で筋トレしました。
昨日、妻と家で話していたんですが、筋トレってMの人じゃないとできないよねっていう
意見で一致しました。自分結構前から思っていて、バイクこぎながらとか、
筋トレしながらとか、きつくなると「Mじゃないと続かないよなぁ・・・」と
感じていました。え?私ですか?SかMかって?それは秘密ですよ。(笑)