冷え性

これ自分じゃなくて妻なんです。強烈な冷え性で。手足がものすごく冷たいんです。
夏はそんな事無いんですけど、秋から冬にかけて冷たくなるんです。
しかも不思議なことに、秋になっても暖かい日とかがあるじゃないですか。
そういうときでも、手足は冷たいんですよ。何か季節を感じ取ってるような気がします。
本人も結構辛いらしくて前から悩んでいて、神奈川に住んでいたときに、
少しの間、養命酒を飲んでいたんです。そのときは割りと効果があったように
感じていたのですが、札幌に越してきて、近くのスーパーに養命酒が置いてなかった
ので、段々買わなくなりまた飲まなくなってしまったんですよ。
そしたら、この秋また冷え性が現れてきまして。寝るときとか凄いです。
足が冷たいからって、私の足にくっつけてくるんです。
私は冷え性とは無縁の人間なので、温かくていいらしいんですよ。
でも私からすると冷たくて寒くなるからイヤなんですけどね。
なので、この時期寝るときは、しばらく
私「冷たいから離れて。」
妻「温かいんだもん。」
私「イヤイヤそういう問題じゃなくて。」
妻「ヤダ。」
なんていうやり取りが毎晩のように繰り返されます。
冷え性って治らないんですかね?これまでの妻を見ている限りでは治りそうも
ないんですけど。治ってほしいですね。