簿記講習3回目

何だか、まだ初めて参加する方がいるらしく、また人が増えている。
今日は初めに小テストがあるのですが、その方達はテストはしていなかったようです。
当たり前ですね。授業を受けてないですからわからないですし。テストがあること自体
知らないでしょうから。そして、小テスト。一応日中に復習をしていったのですが、
1問間違えてしまいました・・・。これが小テストでよかったです。
間違えたところの考え方を復習して、今後間違えないようにしていこうと思います。
と、小テストも無事に(?)終了し、講義へ。今日の講義内容は独学ではやっていない
部分。簿記で大事なのは、勘定科目という言葉を覚えること。
一分野いくつか出てくるんです。復習が必要ですね。とにかく問題を解いて、
慣れないとダメだと思いました。これからGWなのですが、特に予定もないので
暇なときには勉強するようにしていきたいと思います。
今日の講義は、新しい言葉や考え方がたくさん出てきて「?」が一杯出てきました。
ただ、そんな中でも、考え方とかは理解できたつもりなので、あとは慣れていく
ことですね。