お土産が届いたみたい

大阪の旅行でお土産を希望してくれた方にささやかながら、希望に叶うような
お土産を送らせてもらいました。そのお土産が今日届いたようで、メールで連絡を
いただきました。皆さん(といっても2人)喜んでくれたみたいで嬉しいです。
1人は、くいだおれ太郎の実物を上手く手に入れてきてくれという、(冗談ですよ)
何とも無謀な希望をだされたのですが、さすがにそれは無理だったので、
それに変わるものを送りました。さすがに現物に手を出すと札幌に帰ってくれない
ですからねぇ。でも、喜んでくれていたのでよかったです。
もう1人は、妻の古くからの友人で、私も東京にいる時に飲みに行ったりした
友人です。たこ焼きのストラップが欲しいというリクエストがあったので、
何の飾り気のない、たこ焼きのストラップと、もう1つはちょっとかわいいたこ焼きの
キャラクターが透明のキューブの中に入っているものを送りました。
友人の希望はノーマルのたこ焼きだったのですが、私がキューブ方のほうを捨てられず、
つい買ってしまいました。かわいいから喜ぶかなぁなんて。
そして、その友人は私よりも長い間メンヘラなんですが、つい最近ボーダーを
卒業したんです!!医師から卒業と告げられたと妻から聞きました。
嬉しかったですね。友人の場合は他にもまだ、併発しているものがあるので、
手放しで喜べるというわけではないのですが、昔は「治らないよ」と言っていた人
だったので、1つでも卒業できたことで、「治るんだ」という希望を持ってくれたのでは
ないかと思っています。時間はかかっても1つ1つ解決していけたらいいと思いました。
私も自分のことのように嬉しかったです。
ということで、私が旅行に行くときは遠慮しないでお土産を言ったほうがいいですよ。
ご期待に沿えるものを買うことが出来るかはわかりませんが。
出来るだけ期待に沿えるようにはしますので。
次回の旅がいつになるのかわからないですが。次回旅に出るときは言ってくださいねぇ。