姉歯容疑者はやはり・・・。


数日前の話になりますけど、姉歯容疑者が逮捕されて、やはりカツラだったって
わかりましたね。どうでもいいことなのですが、以前に姉歯氏のカツラ疑惑について
書いていたので、今回のことも書いておこうかなぁと思いまして。
最初に姉歯氏が頭を丸めた映像が出たときに、そのニュースでは、
「反省して丸めた」みたいなことを言っていたのですが、
「イヤイヤ。そうじゃなくて、カツラを取れって言われたからでしょ。」と
言っていたんです。おそらく彼の頭はサイドには髪の毛が残っていて、
前から真ん中の部分をカツラにしているんだと思うんです。
カツラを取れと言われたらサイドが残っているよりも剃ってしまった方が
いいですよね。ていうか、私だったらカツラではなくて、スキンヘッドにしてしまい
ますね。今の時代、別にスキンヘッドにしてても、そんなに支障は内容に感じますし。
妻にその話をすると、「君にはその心配はないから大丈夫」と言われました・・・。
最初に、警察署に連れて行かれるときに帽子をかぶってましたけど。あの時もうすでに
カツラは外していたんでしょうね。このときはサイドの髪の毛はありました。
ネットのニュースでは以下のように書いてありました。

警視庁によると、逮捕留置時には、留置場に入る際に、厳重な身体検査が行われ「身に着けているものはすべて取り去る」という。カツラなどは「むしり取ってのみ込み、自殺する恐れがある」ため、容疑者の安全を確保する目的で、紙の封筒に入れて容疑者本人が封印。容疑者が起訴され拘置所に送られるまで、警察署内のかぎ付きの金庫に保管されるという。

ただ、逮捕後1日で散髪まで行うことは基本的にはあり得ないらしいのです。
まぁそれだけ、決意の表れではないのかということも記事には書いてありました。
でも、初めから剃っていた方が、カッコいいような気がしますけどねぇ。