最終日

最終日は、最初のAさんの予定では、私の飛行機が夕方18時半のため、
朝早く起きて、午前中に東大寺で大仏さんを見に行こうかというものでした。
しかし、北海道からはるばる来た(勝手に行ったのですが)、私を楽しませようと
初日から、ハイペースで動いていて、日に日に辛さがわかるようになってきていました。
同じメンヘラですからね。私は良くなってきていますが、彼女は休職したばかり。
そして、私自身、Aさんとゆっくりして居たかったのもあり、昨日は家で過ごすことに。
2人が起きたのは10時ごろ。最終日。これで私が帰ってしまうということで、
2人とも口が重く、時計ばかり見てしまう。(私だけだったかもしれないけど。)
お互い「もう1日あればいいのにねぇ。」「でも延びたとしても最終日には同じと
言っているかぁ」と。楽しい時間は過ぎるのが早い・・・。
予約当初は4泊5日は長いかなぁと感じていました。追加料金を払えば最大14日間まで
延長可能だったのですが。ツアーにすると当たり前ですが、指定日以外の変更は
出来ないのですよねぇ。安いツアーだから仕方ないんですけどね。
時間は無情にも進んでいきます。こういう時って何でか時間の進みが早いような
気がします。5日間でせっかく話できるようになってきたのになぁ。
5日目は会話が少ない・・・。とりあえず、大きい方の荷物を郵便局に持っていって、
自宅に送ることに。これが助かりました。帰りがすごく楽で。
時間になって最寄の駅まで送ってもらいました。
また会える日があると思い、「さよなら」は言わないで別れました。
電車では色々なことを思い出しました。5日間でしたが内容の濃い旅行。
それも全てAさんのおかげです。甲子園、造幣局の通り抜け、和歌山のゆずのコンサート、
姫路城、奈良の彩華ラーメン、金閣寺清水寺。県で数えると、兵庫県大阪府
和歌山県奈良県京都府。5府県です。これだけでも内容が濃いですよね。
かなり無謀なお願いをしてたりしますし。(姫路城の後に彩華ラーメン食べたいとか。)
そんなことにも嫌な顔しないでくれたのはありがたいことです。
かなり疲れていると思います。私が帰った後、今が心配です。今度はAさんに札幌に
来て欲しいと思います。
前回の大阪は大阪市内の有名どころを回りました。今回は、プチホームステイをし、
ほぼ毎日現地の人とと接して、大阪ではないところに連れて行ってくれました。
また大阪に行きたいと思えました。
この旅行での画像をUPしました。下のURLで見てください。
ピンボケが何枚かあります。その辺は許してくださいね。
あと、枚数が結構あるので、スライドショウで見るといいかもしれません。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=815374&un=128074
今回の旅は、感動に次ぐ感動で最高の想い出になりました。
会いたい人にも会えて、見たいものも見れて、行きたいところにも行けて。
本当にAさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
Aさん、ありがとうございました。そして、これからはリアル友ということで
よろしくお願いします。