最後の晩餐(笑)

18時過ぎに清水寺を後にして、今日は帰宅。晩御飯をどうしようか?という話に。
自分はAさんに家に泊めてもらえているだけで十分なのでAさんに作ってもらう気は
全くない。疲れているし。どこかで食べようかという話に、京都で食べていくか、
地元に戻って食べるか。京都で食べると帰るのが面倒になるだろうから地元に
しました。そこでAさんから3択。普通の居酒屋、焼き鳥、めっさうまい焼き肉。
色々話しているうちに、めっさうまいという焼き肉にしました。
最寄の駅に着いたのですが、鴨川が近くにあり、私は歩いたことがなかったので
1駅分歩きました。もう暗くなっていましたけど、鴨川を満喫しました。
「かもがわ」は下流と上流で漢字が違うらしいです。
字は鴨川と加茂川。Aさんから教えてもらって知りました。
その境目はどこなんだろう?とどうでもいいことを考えてみたりして。
最寄駅に到着し、焼き肉へ。
最後は、感謝の意を込めて私がご馳走しました。まじでうまかったです。
いよいよ明日が最終日。4泊5日は長いようで短かったですね。私は人見知りが
あるので、自分から話すようになるのは時間がかかるんです。
ようやく色々話せるようになってきた感じだったのですが。
でも、2泊3日とかではなくてよかったと思います。
大阪もっと好きな街になりました。そしてAさんにはぜひ札幌にも来てもらいたいと
思いました。明日は、出掛けないでゆっくりしましょうということにしました。