コメントへの返信

ココから下は14日からコメントにお返事をできなかったので、その返事を書いています。
すごく長いのでコメント書いてない方は見なくてもいいですよ。
読むかどうかはお任せします。

14日
デコ 『しっかり楽しんでいるみたいですね。大阪でとってきたデジカメ写真はアップなさるのでしょうか?もしそうなら楽しみにしています。
私は今日は仕事で室蘭です。道新文化センターで一般向けの心理学講座を持たせていただいています。今日はこちらも快晴なので、JRの車窓から見える室蘭の海が楽しみです。それでは元気で楽しんできてください。』


>デコさん
大阪の画像はUPしますよ〜。かなり撮りまくったので枚数が多いですが・・・。上のURLで見ることが出来ます。是非見てくださいね。お仕事で室蘭だったんですか。講座の講師ですか?すごいですねぇ。心理学講座ですか。聞いてみたいですね。でも、こんがらがりそうですね。室蘭は寒かったのでしょうか?大阪は最終日以外寒かったですね。「寒気を札幌から連れてきたでしょう?」って言われましたよ。


vanila 『甲子園の雰囲気は楽しんでいただけましたか?いっぺん行くと病みつきになりますし、応援グッズもなぜか増えていく・・・
六甲おろし」は、阪神ファンにとって国歌のようなもんです。
関西での滞在、引き続き楽しんできてくださいね!』


>vanilaさん
甲子園は寒かったですが、思いっきり楽しみました。独特ですね。あの一体感といい盛り上がり方といい。そして、小さい子も一生懸命応援しています。教育が出来てますね。そういうところから、新たなトラキチが生まれるんですね。日ハムはまだまだです。試合に飽きて大声出す子供が多いですから。みなさん多彩な応援グッズ持っていますよね。ユニホームだけでも色々ありますし。タオルだって色々ある。「六甲おろし」はバックスクリーンの歌詞を見ながら歌ってみました。上手く歌えていたかわかりませんが。


ま☆ろ 『ホームで注意したことは間違っていませんよ。僕だって、むかついた時、声かけることあります。ただ、逆切れする人もいるから気をつけてくださいね。横は入りする程度の人間なんてたいしたもんじゃないですから。そんなやつらに対して自分を危険にさらすのはもったいないし。しかし、たいした勇気であっぱれだと思います。』


>ま☆ろさん
ですよね。かなり頭にきたんですよ〜。ただ、まだまだだなぁと感じるのは、頭に血が上ってしまい、冷静な声のかけ方が出来なくなってしまうんですよね。まだまだですね。逆切れはありますね。正直もめることも覚悟してました。それぐらい我慢の限界を越えたということですね。そうですね。ろくなでもない人に危険を与えられるのは無駄ですよね。イエイエ。そんなに滅多にあることではないです。


おかちゃん 『>なんだか、早々に気分を害してしまって・・・・。
でも、自分で言うのもなんですが、私が口に出して相手に言うのはよっぽどです。
しかも、あの口調ですからね。今考えるとよほど許せなかったのでしょう。(分析)


こういう時って、その後どう心の処理をしたらいいんでしょう。。。
オイラの悩みの1つです。』


>おかちゃんさん
あの時は、自分はとりあえず深呼吸をして、「自分が言った事は正しかったんだ」と思うようにしました。そして、極力違うことを考えるようにしますね。嫌なことは忘れようという感じです。いつまでも考えていても、無駄に気分が悪くなるだけですからね。嫌なものは忘れて、その先にある楽しいことを楽しみたいじゃないですか。なので、私は特急に乗って少ししたらもう腹立たしさはなくなってました。そして、甲子園でAさんと楽しむことが出来ました。


Lazy 『私も横入りする人、大っ嫌い! 甲子園はいいでしょう?って私は行った事がないんだけど、主人と娘は何度か行ってます。赤星のユニフォームも持っています。私も先月のオープン戦の阪神vs西武を西武ドームで観ました。阪神の応援団は偉い!そして羨ましい!引き続き旅行を楽しんで下さいね。』


>Lazyさん
許せなかったですねぇ。でも、ホントに珍しいんですよ。私が注意するのって。というかキレるのがですね。順番待ちをしない人を許したら世の中決まりが通らなくなりますよ。甲子園は最高でしたね。高校野球が好きなので、いつもテレビで見ていた球場に行けた喜びはすごいものでした。阪神の応援にも感動です。まとまりがあって熱狂的で。勝利後の「六甲あろし」を歌うことを楽しみにしています。ここまでチームを愛するファンはいないのではないでしょうか。

15日(だけど、16日の日記)
デコ 『感動の嵐・・・・ですね。期間が短いのにとても充実してますね。充実感が伝わってきます。音楽はその時の自分の経験にむすびついていますよね。私が大学生の頃はカーペンターズユーミンでした。少したってから竹内まりあかな。その頃の音楽を聴くと、その頃の自分の生活が思い出されて、いつも「胸キュン」です。おかっちさん、そのまま、旅行をガンガン楽しんできてください。写真のアップを期待してます。』


>デコさん
まさに感動の旅でした。感動に始まり、感動で終わりました。最初は4泊5日は長いと思っていたのですが、短かったですね。もっと長くしておけばよかったです。充実はしていましたね。Aさんはすごく疲れていたと思います。私は見ててすごくわかりました。私は疲れはなかったですね。関西弁が好きで、関西の人とこんなに長く話せる機会は初めてでしたし、Aさんはすごく自然な方で、初めてお会いしたのに、楽でした。会話が途切れたとしても、「何か話をしないと」と色々考えることがなくて、自然と頭に浮かんできたことを話することが出来ました。私は苦手な人や、緊張する人などといるときは、空白の時間がイヤで、常に「何か話さないと」とか「この話は面白いかなぁ」とか考えて疲れるんです。それがなかったです。それだけに5日間が早く感じたのでしょうね。ええ。音楽は当時の思い出を呼び起こしてくれますね。いい意味でも悪い意味でも。私は結構いろいろな事があったときにゆずを聞いていました。なので思いでいっぱいなんです。


mukako1009 『こんばんは。大阪堪能してますね^^。普段の生活を離れて楽しむのは良いことですね。自分も早く普通の生活に戻りたい・・・。あ、帰ったらバナーの張り方教えて下さい。画像をどこにアップするのかわからないので^^;)帰路お気を付けて!』


>mukakoさん
堪能しまくりです。思い切って行ってよかったです。かなり内容の濃い生活を送ることができました。そうですね。私も仕事に就いて通常の生活をしていきたいですね。とりあえず、5月の診察が終わってからになると思います。バナーの張り方はメールしますね。


vanila 『ゆずのコンサート、よかったですね。妹も、去年ユーミンのコンサートに、二日続けて行き、しばらく感動しまくってました。
私も、体調が良くなったらぜひ、ユーミンのコンサートに行くぞ!
充実した関西での生活、いいですね。大阪弁は移ってまへんか?
(~_~)』


>vanilaさん
コンサートはよかったです。最高でした。2日続けてですか。羨ましいですね。でも、今回ものすごくいい席だったので嬉しかったです。誘ってくれたAさんに感謝です。今もゆずの歌から離れられないです。大阪弁はですね。うつりかけてました。イントネーションがおかしいところがたまに出てきていて。「あれ?」と思うことがありました。もう少しいたらかなりうつっていたのではないかと思います。うつりたかったというのがあるんですが。


yt_tayu 『ytです。太閤園いきましたか。実は私が結婚式を挙げたのが太閤園でして。庭のキレイさは今でも頭に焼き付いています。確か男爵かなんかの家だったそうで。周りがマンションばかりの中で異質の緑の空間です。有名どころではハイヒールモモコなんかもあそこで挙式しています。残りの日も大阪を堪能してください。』


>yt_tayuさん
太閤園で式を挙げたのですか・・・。すごい・・・。あそこは私たち庶民の行く場所ではなかったですね。お庭は入り口のところからしか見ることは出来なかったのですが、キレイですよね。庭園という感じで。男爵の家ですか。ナットクですね。やはり芸能人も利用しているのですね。ytさんも関西の方なのですね。お会いできたらよかったのですが。


Lazy 『ライブは本当に感動しますよね。自分で自分の心が動くのがわかります。自分の歴史の中に組み込まれている歌やグループは尚更です。造幣局の通り抜けはたしか、ソメイヨシノより八重桜?の方が多いと聞いた事があります。だから花と葉が同時に観られるとか…。おみやげ話、楽しみにしています。』


>Lazyさん
ライブはいいですね。そういえば、Lazyさんもローリングストーンズのコンサートに行かれましたよね。ノリノリになっているんですよね。いつのまにか。そして、必死に気が付いてもらおうと手を振っているのですよ。たしかに、自分の思い出が詰まっている歌がある歌手だともうダメですね。


raizoxxxx 『私も昨日、造幣局の通り抜け行ってましたよ(*^.^*)
綺麗でしたよねー。
太閤園は友達の結婚式で行きました。学生時代バイトもしてました。立派ですよね。』


>ぽぽんさん
前日ですか。キレイでしたよね。ちょっと散ってしまっていたものもあったり、葉が出てきているものもありましたけど。今年の花の大手毬がきれいでした。すごいですねぇ。太閤園を利用している人って多いんですね。やはり憧れの場所なんでしょうか?バイトしてたんですか。私は費用面で苦しくて、できるだけ安いところでやりましたよ・・・。

16日(だけど、17日の日記)
デコ 『さいかラーメンの写真が見たい・・・・』


>デコさん
彩華ラーメンはちゃんと撮ってきましたよ〜。アルバム見てください。あと、帰札して妻から聞いたのですが、ススキノに彩華ラーメンあるらしいですよ。本場のものを食べられたので嬉しいですが。今度妻を連れて行ってみます。

17日(だけど、18日の日記)
vanila 『京都にまで行けて本当に関西を満喫出来て、よかったですね(^_^)
帰った後、疲れが出ませんように!明日はゆっくりしてくださいね。』

vanila 『おかえりなさい!そしてお疲れ様でした。
うつうつの会、登録しました。
よろしく!』


>vanilaさん
ええ。関西色んなところ行かせてもらいました。5府県ですからねぇ。5日間で。すごいですよね。私はただ連れて行ってもらっただけなのですごくはないのですけど。


デコ 『「かもがわ」の件は知りませんでした。ひとつ賢くなりました。お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。旅先で撮ってきた写真のアップを楽しみにしています。』


>デコさん
「かもがわ」は「三条大橋」を境に下流が「鴨川」、上流が「加茂川」だそうです。帰札後に妻が日記を見て調べたみたいで教えてくれました。