サプライズ


昨日はクリスマス・イブでしたね。
皆さんはいかが過ごされましたか?我が家は予約していたケーキを受け取りに行って、
ケンタッキーを買って、お酒を飲んでました。
ケーキは我が家の近くにある「きのとや」というそこそこ有名なところで買いました。
商品を受け取りに行くと結構混んでてビックリしました。
さすがクリスマスですね。その後、予約してなかったんですが、ケンタッキーへ。
ケンタッキーも混んでて、私たちが行った16時の時点で予約すると、
3時間半待ちで19時半受け渡しになるという感じでした。
せっかくだったので予約して、後で受け取りに行きました。
ケンタッキーも予約しとかないとダメですね。勉強になりました。
食事をする前に私から妻への秘密のプレゼントを渡しました。
表向きは「ブーツ」を買ったことで終了していたんですけどね。
こっそり計画を立ててました。ココでそのことを書きたかったんですが、
妻がココを見ているので書けませんでしたけど。
昨日ちょうどうまい具合にプレゼントが届きました。
そのプレゼントとは、ティファールの鍋のセットとピーラー。
以前からティファールを欲しがっていたので。こういうときにしか買えないかなぁと
思ってプレゼントにしました。料理道具なのであんまり嬉しくないかもしれませんが、
これから料理をするときに使ってくれればいいです。
ピーラーは100均のものを使ってて結構使い込んでいたので、これも100均ではない、
新しいものをあげました。本当はパンナイフも探したのですが、
探していた大きさのものがなくて断念しました。色々なところ探し回ったんですけどね。