ターミナル


昨日動画問題が解決しているかどうか確かめる意味で観ました。
物凄く簡単に内容を書くとすれば、トム・ハンクスが演じる旅行者が、
アメリカに行くために飛行機に乗っているときに、自国でクーデターが起こり、
国が消滅してしまうんです。その結果、アメリカとの国交が無くなり、
入国許可がでなくなるんです。そして、国が消滅しているので、帰国することもできない。
空港から外に出ることも許されず、行き場を失った結果、事件が解決するか、
アメリカが新しい政権と国交を回復するまでの間、空港に留まるしかなく、
そこで生活して、いろんな方と出会い、恋をしたりして空港で生活します。
最終的には、クーデターも解決し帰れるようになるのです。
こんな感じですね。
感想は。微妙でした。何か有り得ないような感じの場面もありましたし、
「どうして、そこに繋がるの?」っていうようなこともあったし。
トム・ハンクスの演技はうまかったと思うのですが内容的には・・・。
個人的には感動はなかったですね。最後まで観れる映画ではありましたけど。