リハビリ順調

8時代の起床を目標にしているリハビリ第2段階。
順調です。しっかり目覚ましをかけなくても8時代に起きれてます。
遅くても8時半ぐらいですね。このまま正月期間も乗り越えられればいいんですけどね。
1番心配しているのは、31日から私の実家にいくのですが、その間ですね。
気が緩むとヤバイし、なにより夜更かししそうで。そうなると朝起きれないかなぁとか。
睡眠って一度リズムが狂うとなかなか元に戻せないですからね。
自分の意思でどうにかなるものでもないし。そこが要注意ですね。
そして年が明けたらなるべく午前中にもっと出かけたいですね。
まぁ、出かける用事がないとなかなか出かけられないんですけどね。
それでも、今までは用事があっても、午後からだったので。
でも、朝早く起きることはいいですね。
日記を書いたり、読んだりしてもまだ午前中ですしね。
ただ、朝が早いと夜9時ぐらいに眠くなるんですよね・・・。そこがネックですね。
理想は11時くらいに眠くなってくれるといいんですけどね。
まぁそこまでうまくはいかないですよね。それも徐々になればいいですね。
これからも前を向いてやれることからコツコツと焦らずいこうと思います。
皆さんも焦らないでゆっくりでいいのでコツコツいきましょう。
結果だけを焦って求めないで、一見遠回りに感じることが実は近道だったりしますから。