眠れず・・・。

リハビリするようになってから、良くないことが1つあります。
9時ぐらいに一旦寝てしまうんです・・・。そのまま眠りにつけばいいのかもしれない
のですが、11時ぐらいに目が覚めるのです。昨日も同じでした。
そして、それからマイミクさんがメッセにサイイン中だったので声かけました。
それから、3人でメッセを始めて話が盛り上がり、時間をすっかり忘れてました。
気が付けば3時半。そのくらいでメッセはお開きになり、お互い「おやすみ」と
解散しました。その後「これから寝るか?起きてるか?」考えて、
一旦「起きていようかなぁ」なんて思って「きらきらアフロ」を見てました。
夜中に笑いをこらえながら見てたんですけど、やっぱり寝ないとまずいだろうと
いうことになり(31日は飲むし)、4時半過ぎに就寝。朝起きれるかなぁって
少し不安ではあったのですが、9時前に起きれました。ギリギリですけどね。
先生の言葉を真似するなら「8時55分でも9時前だから大丈夫!!」。
何て前向きなんだろう!!そんな風に都合よく考えています。