ケーキが・・・。

 
上でも書きましたが、我が家ではクリスマスのために「きのとや」というケーキ屋さんで
ケーキを予約していました。あとは引き換えに行くだけの状態だったんです。
午前中、PCで動画を見ているときに「ぴんぽ〜ん」といドアフォンが鳴りました。
「?誰だ?」と思って出てみると母でした。「何で?」と思いながらドアを開けると
「メリークリスマス!」といって、紙袋を手渡されました。
よくよくその袋を見ると「きのとや」の紙袋。そうケーキだったんです。
我が家でもケーキは予約してるのに・・・。と思いつつもせっかくなのでいただきました。
今年のクリスマスケーキは2個です。妻もビックリしてました。
クリスマスはどこの家でもケーキ買うからどうせくれるのであれば他のものがよかった。
ケーキがキライなわけではないので嬉しいことは確かなんですけどね。
唯一の救いはケーキの種類がかぶらなかったことですね。
我が家のはチョコレートケーキ(写真左)。母からのは生クリームのケーキ(写真右)。
とりあえず昨日は母からもらったものを食べました。
まぁちょっとしたハプニングでした。