最近映画三昧

  
ココ最近PCで映画ばっかり観てます。1日1本のペースですが。
一昨日は日記にも書きましたが「ターミナル」。
昨日は「トロイ」でした。「トロイ」と聞けば思い出す言葉は「トロイの木馬」。
PCのウィルス名にもなってますよね。でも歴史的なことはわからずなんです。
まぁ、「トロイを滅ぼすために敵が兵士が中に入った木馬を謙譲し、城内侵入して
内側から城を攻めた」というようなことぐらいですね。知っているのは。
それぐらいの知識しかなくて観ました。そして「トロイ」という映画に関しても
ほとんど知識は無かったです。「ブラピが出てる」ぐらいですね。
長い映画でしたね。2時間半以上あるんですから。映画2本分ぐらいですよね。
でも飽きることなく観れたので面白かったです。「トロイの木馬」に関しても、
わかりましたし。戦争のきっかけが、女性の奪い合いだったのですが、
映画の中で「女が絡むとややこしくなる。」みたいな台詞があるんですが、
「いつの時代もそうなんだねぇ」なんて感じました。詳しくは映画を観てください。
最後に意外だったのは、ブラピが最後死んでしまうんです。
あのブラピがですよ・・・。ちょっとビックリしました。てっきり最終的には、
ブラピが生き残って終わるんだろうと思いながら観ていたので。
最後にどうでもいい感想ですが、ブラピはロン毛よりも短髪の方がかっこいいですね。