フィギアスケート代表決定

  
昨日はフィギアスケートを見ました。
昨日のレベルは高かったですね。ジャンプで失敗する人もほとんどいなくて、
みんなノリノリで滑っていた印象を受けました。みんな自分の演技に納得して、
感動したり、ガッツポーズをしたり。とくに村主章枝荒川静香の演技は
すごかったですね。貫禄の演技でした。この大会に照準を合わせてきたことが
わかりますね。素人の私が見ていても「すごい・・・。」って感じました。
そして見事に代表獲得です。納得ですね。
一方、安藤美姫はどうしちゃったんでしょうか?今年調子悪いですね。私が今年見ていて、
完璧に滑れたところを見た記憶がないです。いつも演技後は沈んだ表情で。
昨日もうまく滑れてなかったですし。本人は1番つらいでしょうけれど、
オリンピックでは復活してほしいですね。笑顔がみたいですから。
今年の演技を見る限りでは代表に選ばれるのに疑問を感じちゃいますからね。
その疑問をトリノで払拭してほしいです。
そして、またしても中野友加里。採点が低かったですね。
演技後は満足してすごくいい顔をしていたのですが、採点を見た瞬間、また表情が
硬くなりました・・・。観客からも「おかしい」という声が上がるほど。
どうしてなんでしょうね?素人目にはわからない、技術不足な部分とかが
あるんでしょうか?かわいそうですね。ミス無しの演技をしているのに。
採点競技って人が評価するので厳しいですね。
見る人によって評価も変わってくるし。それがルールだからと言われてしまえば
それまでなんですけどね。難しいですね。