パソコンも大掃除しなくちゃ・・・。

 
最近映画をPCに落として観ることが多くなりました。
日記でも書いてますからおわかりですよね。そうやっているとHDDの容量が足りなくて。
1つの映画をPCに落とすと約1G程度にはなるんですよ。
一応外付けのHDDを3台所有してて、80G、160G、250Gとあるんですが、
それももういっぱいなんですよね。今ヨドバシでは250Gが16000円ぐらいで
売ってるので非常に手が出そうなんですが、我慢しています。
PC内のHDDは余裕があります。歌(シングル、アルバム)とか映画とかは、
PC内のHDDではなくて外付けのほうに保存するようにしているので。
動画をためだすと250Gなんてあっという間ですね。
観た映画からDVD-Rに焼いていこうかなぁとも考えています。
PCのお掃除ですね。幸い使っていないDVD-Rも何枚かあるので、とりあえずそれで
しのごうかなぁと。歌とか映画とかをPCに落としている人はどうしてるんでしょうね?
外付けのHDDを使用し始めると、DVD-Rに焼く作業が面倒くさくなるんですよね。
でもそうも言っていられないので何とかしないといけないんです。
あと、シングルとかアルバムもうまく整理できたらいいんですけどね。
いいフリーソフトとかあればいいのですが。