ディープインパクト


私は競馬はやりません。やらないので興味もない。
なので、馬のこととかもわからないのですが、「ディープインパクト」は
結構話題になっているので、今回珍しく「有馬記念」のTV放送を見ました。
「どれだけすごいんだろう?」って感じで。
「ディープ」が勝つのが当たり前で、勝つ姿を見に来る人もいるくらいという
話も聞いていたので。
そしたら、勝てませんでしたね・・・。いい追い上げしてたんですけど。
でも、本来の走りじゃなかったみたいですね。騎手の「武豊」も言ってましたよね。
本来の走りじゃなかった。見たいな事を。よくわかりませんが、レース前の体重が
マイナス4kgで今までで一番軽かったみたいですよね。その辺も影響してるんでしょうか?
無敗で4冠達成ならず。しかも、とんねるずの食わず嫌いで武豊さんが言ってましたが、
オグリキャップ有馬記念を勝った時以来、武さんは有馬記念に勝ててないらしい
ですね。今年も勝てず。何かあるんでしょうか?そんなことも考えたりしますね。
残念ですねぇ。でも、これが最後ではないのでしょうから、来年も活躍してほしいですね。