高校サッカー

  
今年は昨日から開幕だったんですね。年々開幕が早まってますね。
別の早める必要なんかないと思うんですが。
で今年の北海道代表は2年連続で北海高校です。そうです。私の母校!!
頑張ってほしいですね。北海道といえば少し前までは「室蘭大谷」でした。
まぁ「室蘭大谷」は道外からも選手を集めてる状況で強かったのは当たり前でした。
圧倒的な強さでしたし、Jリーグ選手も結構います。私の出身中学のチームメイトも
当時はそこを目指してました。しかし、今では違います。今年の北海道の予選でも
北海が室蘭大谷を破ってますし。もう北海道1強の時代ではなくなりつつあります。
初戦は年明けの2日。相手は熊本代表も大津高校。さっきまで知らなかったんですが、
優勝候補だそうです。Jチーム内定者が4人もいるタレント軍団。
う〜ん。厳しい戦いですね。でもサッカーは何が起きるかわからないですからね。
いっぱい応援したいと思います。高校サッカーの決勝戦は1度でいいので
観に行きたかったです。せっかく東京に住んでいたので。
先輩にも1度誘われたことがあったのですが、その時は実家に帰っていて
行けませんでした。野球もそうですが、サッカーも高校生の大会が特に好きですね。