下に住んでる人

最近下の部屋の引越ししてきた人がいる。
どんな人かわからないのだが、子供用の女の子が乗るような
自転車が置いてあるので、子供がいるんだなぁっいうのは予想がついた。
妻と二人「いったいどんな人なんだろうね」と話していた。
そうしたら昨日突然挨拶に来られました。
「下に引っ越してきたものなんですけど」と。
それで出てみると、以外に若い奥さんとお子さんが来てました。
挨拶代わりに洗剤のジョイをいただきました。
「よろしくお願いします」と言葉を交わしたのはいいのだが、
肝心の名前を聞くのを忘れてしまいました・・・。
後から妻に「なんていう名前の人?」って聞かれて、
「あれ?聞いてない・・・。」ですよ。
お子さんの自転車に名前書いてないかなぁ・・・?