診察

昨日は診察があった。心理学者
先生の夏休みを挟んでいたので、3週間ぶりの診察となる。
この3週間どう過ごしていたかという話になったのだが、
ずっと高校野球を見てましたと答えた。本当にそれしかしてなかったのだが。
それから、将来に対しての不安があるということも伝えた。
するとそれは、うつの不安ではなくて、普通に起きる将来のことに対する不安であるから
元気になって動き出せば、その不安も少しづつ解消されていくでしょうとの事だった。
そういうものなのかなぁと感じながらも、納得しつつ話は薬の話題に。
これまでアモキサンの量を段階的に減らしてきたのだが、
それによって、うつの症状が出ることはなかったので、アモキサンに頼っていることは
ないですね。との事。その結論から、今回の診断でアモキサンの服用を中止した。
大分よくなってきているようなのある。環境の変化や療養によって、
脳の方も回復しつつあるのではないかとの先生の見解。
それならいいのだが、睡眠が今日のようにまた5時起きだと、疑問が残る。
先生の予定では、まだ飲んでいる薬が多いので、減薬していくとのこと。
減薬も様子を見ながらなので、調子が悪くなればすぐに言うことにしよう。